2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「トミナガサンチの休日〜名古屋編〜」vol.54

やって参りました! 皆さんご存知!IKEAさんです! この写真に写っているのはほんの一部なのですが、まあぁぁデカイですアオキの本社くらいデカイんじゃないかな?w←そろそろ怒られそうなのでもうやめておきますw 手前に写っているのが娘と僕なのですが、汗…

「頭皮に優しいシャンプー」vol.53

どうもAIです 最近、お客様に 「頭皮がかゆいんだけど、どうしたら良い??」 と聞かれることが多いです!! もちろん原因は沢山あって、白髪の生え始めにかゆみがでると言う方や、意外と多いのがシャンプーのすすぎ残しでかゆみがでることも。。 しかしそれ…

「クセ毛でもパーマはかけれます」vol.52

今回は久々に美容師らしいことを書こうかなと思いますw 本当はこういう事をたくさん書きたいんですよ?w ただ美容ネタばかりだと、マジメ感が出過ぎちゃうのでなるべく書かないようにしてるんです。。。。w はい、本題です!! 今回は特にクセのある方に読ん…

「金沢の美味しいラーメン屋さん」vol.51

今回ご紹介するのは金沢にある 「白鷺」さんです!(平仮名で書くとしらさぎさんです。) かなり前から、美味しいと噂は聞いていたのですがなかなか行けずに今となりました 場所は金沢駅の近くの安江町にあります。 普段は滅多に行かないところだったのでナビ…

「勉強会」vol.50

タイトルの通り今回はお勉強会のブログになります!! 今回はカラーの講習会でした‼️ ざっくり説明すると、会場に20人くらい?美容師さんが集まって講師の方に新しくでたカラー剤の説明をしてもらいます。技術の提案や質疑応答などもあります。‍♀️ 実際に講…

「8月29日(ヤキニクの日)」vol.49

8月29日ってヤキニクの日って皆さん知ってました?? 語呂合わせでそうなったらしいです! そして実は8月29日はトミナガ夫婦の結婚記念日でもあります自分で拍手しておきますw 結婚して気が付けば早6年、付き合いだしてからもう14年くらい経ちましたかねナガ…