「白山市のおいしいコーヒー屋さん」vol.6

白山市にある美容室A&Coです!^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

「何を今更!」

「知っとるわ!ボケ!」

「だから、何⁈」

 

 

 

 

と、思った方も、今回のアコブロ怒らず読んで下さいねw

 

 

 

 

 

えっと、、冒頭にもありましたように、A&Coは白山市にあります。

 

白山市と聞くと、山の方とイメージされる(僕だけでしょうかw)方が、多いと思いますが、A&Coがある、旧松任地区は、案外マチナカですw

近くにスタバはあるし、マックあるし、ガストあるし、サイゼあるし、CoCo壱あるしで、名だたる大手チェーン店は網羅してますww(これってナカナカすごい事だと思いませんか?w)

 

僕も白山市に住んで、そろそろ5年くらい経ちますが、金沢も近いし、小松も近いし、住みやすく、すごくよい所だと思います^_^(水道水のカルキがヤベーのはこの際置いておきます)

 

 

 

 

ただね、皆さん!

 

 

 

やっぱりまだまだお店が少ないですよね?(なにもの⁈w)

 

 

飲食店もそうだし、雑貨屋さんだったり洋服屋さんだったり、ありとあらゆるお店がもっともっと欲しいですよね!

 

 

(このブログを、たまたま見てしまったお店をやろうと思ってる方、ぜひ、白山市でお店だしましょ!w)

 

(あっ!!美容室は間に合ってるんで、大丈夫です、、、はい。w)

 

 

と、まあ前置きが、かなり長くなりましたが、せっかく白山市に住んでいてお店もやっているので、白山市にある、オススメのお店を、今後紹介していけたらなと思ってます。

(あくまでも、僕達の主観なので、暖かい心で読んでくださいねw)

 

 

 

今回、一発目でご紹介するのが

 

 

f:id:acohair:20190224001036j:imageババーン(この効果音つけたがります)

 

transit  beans(トランジットビーンズ)さんです!!パチパチパチパチパチパチ👏

 

さらっとご紹介すると、白山市の宮永町という町にある、マスターお一人でされている、小さなコーヒー屋さんです。

カウンターのみで席は4席程で、小さいテラスがある、隠れた名店です^_^

店内での飲食はもちろん、コーヒー豆の販売もされてます。もちろん自家焙煎です!

 

 

 

 

ご存知の方もおられるとは思いますが、実はA&Coでは、お客様にお出ししているコーヒーは、transit beansさんの豆を使わしてもらってます!^_^

 

f:id:acohair:20190224002815j:image(撮り方下手で伝わりにくいですが、豆の香りハンパないっす!まあ大迫は、かるく超えてきますw←もう古いかw)

 

 

この豆は、ブラジル🇧🇷という種類なのですが、これが1番飲みやすく、ラテにも合うので、愛飲させてもらってます!

 

f:id:acohair:20190224003656j:imagef:id:acohair:20190224003715j:image

こんな見た目ですが、こいつは「サエコ」って言いますw

豆から挽いてくれる優れ物の、エスプレッソマシーンってやつです。

こいつで挽きたてのコーヒーやカフェラテを作ってます。

f:id:acohair:20190224004330j:image待ち時間が少ないカットのお客様には、テイクアウト用カップに入れて、お出ししてます。

 

 

 

コーヒー好きのお客様にはもちろん、たくさんのお客様から、「コーヒーおいしいね」と言ってもらってます^_^

基本コーヒーは、ブラックではなく、カフェラテ派の甘々の僕ですが、transit beansさんのコーヒーならブラックでよゆーですw

むしろブラックで飲みたくなります!

 

 

僕の下手くそな表現で、どこまで伝わったかわかりませんが、マジでうまいので、一度飲みに行かれる事をオススメします!^_^

好みの味を伝えれば、お好みの味のコーヒーを作ってもらえます!(ちなみにうちで扱っているブラジル🇧🇷はあっさりな味です)

ワッフルやデザートもあるので、コーヒー苦手な方もオススメです!

場所はちょっとわかりにくいですが、気さくなマスターが笑顔で迎えてくれますよ!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございますm(__)m

また次のアコブロお楽しみに〜!

 

kouji