「お勉強会❶」vol.9

3年A組のドラマにはまっているAIです。

 

今日は新しいトリートメントのお勉強会のレポートです。。

 

 

 

 

私自身、30歳を過ぎてから➕産後から

以前とは、明らかに髪質が変わり、髪の量は昔に比べると減ったのに、変なクセがでてきて髪がまとまらず悩んでいたんですよね。。

 

 

たぶんそんな方って私だけじゃないはず!!

f:id:acohair:20190306124226j:image

「縮毛矯正かけるほどでもないしなぁ〜、でも髪がきれいにみえないし、やっぱ縮毛矯正かけようかな〜」

 

なんて言ってたタイミングで、美容のディーラーさんから

 

「新しいトリートメントでましたよ!」

 

「髪の毛をトリートメントで補修しながらクセにもアプローチできるんです!続ければ続けるほど良くなるんです!まさにアンチエイジングトリートメントなんです!!」

 

 

とりあえず試して見たい!髪質改善したい!

お客様のお悩み改善にも繋がるならば!!と

すぐ勉強会が決定しました〜!!

 

 

 

 

勉強会スタートです。

f:id:acohair:20190306123944j:imageこの鏡に映っている方がインストラクターさんです。

 

 

 

今回は、私、張り切ってモデルさせていただきます!!

 

モデルは私を含め2人。

 

大変お恥ずかしいのですが、比較する為にBeforeも載せます💦


モデル①AI

f:id:acohair:20190306113241j:image

自分で改めて見てビックリしたYO 笑

 

モデル②

f:id:acohair:20190306113444j:image

エイジング毛によるクセ、パサつきがお悩みのようです。

 

(2人ともシャンプーして何もつけず、乾かしてない状態です。)

 

 

画像で見るとなかなかのクセですよね(^^;;

 

この髪がサラサラになって、ツヤツヤになって、更にダメージもほぼゼロだっていうんですから、期待しちゃいますよね^_^

 

 

 

 

まずは毛髪チェック。

今までのカラー履歴や、どうゆう仕上がりになりたいか?を確認していきます。

f:id:acohair:20190306131915j:image

 

 

インストラクターさんから、

 

「縮毛矯正は外科手術

 

トリートメントはエス

 

なんですよ!!」

 

とのお話もありました。

 

「縮毛矯正は一発でクセは取れてサラサラになるけども、どれだけ痛みに気をつけても薬剤をつけるからには、リスクがある!!つまり髪にメスを入れることになる。

このトリートメントはやればやるほどキレイになる、エステと同じ。ノーリスク!!」

 

それを聞いて私は

 

(ホゥ〜うまいこと言ったな😏

痛まない、ノーリスクで髪もキレイになる、それって上手くいけば、美容師側からしても、お客様側からしても最高じゃーん)

って思いました^_^

 

 

f:id:acohair:20190306115027j:imageこんなイメージらしい

 

 

(ただし、クセの具合によって縮毛矯正は必要なこともあります!)

 

(加齢や痛みからくるうねり、に対してのアプローチです。。)

 

 

 

 

ごめんなさい!

ちょっと長くなりそうなので仕上がりはパート2で!!

 

レッツシンク 笑!!👍

 

AI