「トミナガサンチの休日」vol.13

暖かい日が続きの陽気ですね🌸

 

3月は転勤の方や、県外に行き新しい生活を始める方とのお別れもあり、少し寂しさもあります。。

 

人との出会いに改めて感謝、感謝です。。

 

f:id:acohair:20190312132609j:image

店内で限定、春待ち桃紅茶🍑味わえます😆

ぜひ(^^)

 

 

 

全然話しは変わりますが、今回はお休みネタです。。

 

 

先日お客様に、「能登に牡蠣を食べに行ったら、大きくてプリプリでものすごく美味しかったわよ!」と教えてもらったのですが、それから私の頭の中は牡蠣が食べたい、でいっぱいになっちゃいました。。笑

 

 

という訳で、月に一度の日曜休みで能登まで遊びに行ってきました〜^_^

 

 

 

 

まずは、七尾の食彩市場へGO〜😄f:id:acohair:20190312132024j:image

しかし、流石の日曜日!!

 

牡蠣や、魚介が浜焼きできるお店は激混み!!2時間待ちくらい 笑 ?

 

しかも!娘は牡蠣食べないし、能登島水族館に行きたくてウズウズ!!

 

koujiも、牡蠣は苦手のようで、メインは能登ミルクと言うジェラート屋さん!!(甘党です)

 

当然、待ちますか!なんていえませんよね笑

 

牡蠣はあっさり諦めて 笑  

みんな大好きなイカ売店でお兄さんに焼いてもらって、港?で食べました!

これが柔らかくて美味しかった!!

f:id:acohair:20190312132137j:imagef:id:acohair:20190312135900j:image

ロケーションも最高!!謎のポーズ 笑!

f:id:acohair:20190312135917j:image

ビールも最高 笑!!

 

(運転手はkoujiです)

 

 

その後は能登島水族館へ!!

f:id:acohair:20190312153628j:image
f:id:acohair:20190312153631j:image
f:id:acohair:20190312163009j:image

f:id:acohair:20190312153754j:image

水族館って楽しいですよね〜^_^

 

何回行っても良いもんです。

 

中でも能登島水族館は1番好きです(^^)

 

 

 

そして能登ミルク!!

 

和倉温泉街に、ありました。

f:id:acohair:20190312140040j:image

テンション上がってジャンプ!

 

f:id:acohair:20190312142147j:image

日曜、そしてマラソン大会も開催されていてか、また激混み!!

f:id:acohair:20190312141253j:image店内も可愛い〜!アイスも程よく甘さひかえめで美味しかったです、、

 

個人的、おススメは

No.1ラムレーズン

No.2能登ミルク

No.3塩

(2種類づつシェアしました食べすぎ 笑)

 

f:id:acohair:20190312140137j:image

少し遠出でしたが、お天気もよく楽しめました。

 

しかし、能登に行くなら温泉にでも泊まってゆっくりしたいですね〜♨️

 

来年は牡蠣もリベンジしたいです!!

(誰か私と一緒に行ってください 笑)

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 AI

 

f:id:acohair:20190312144828j:image