「my home2」vol.22

今回は「my home」の続きです。

 

 

「B社ってどこなの?」

 

「はやく言えよバカヤロー」

 

などと聞こえてきそうなので、早めにお伝えしますねw

 

今回トミナガ家をお願いしたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

MMAさんという設計事務所です!パチパチパチパチ👏

 

あまりピンときてない方もおられるかもしれませんが、実はMMAさんは、A&Coを設計して下さった方々なんですよね^ ^

f:id:acohair:20190219234650j:image

実は、お店を建ててもらった時から、家を建てるならMMAさんにお願いしたいなと、密かにずっと思ってました!

ようやく3年経って、その想いが叶いそうです^ ^

 

 

 

 

MMAさんとの出会いは、4年位前でした。

 

 

 

お店を出そうと計画している時に、よく行く服屋さん(また今度紹介しようと思います) 

僕「若い設計士さんで、お知り合いとかいないですかね?」

Kさん「独立したばかりの友達の設計士がいるよ」

僕「マジすか?お願いします」

 

といったやりとりがあり、奇跡的なタイミングで、紹介して頂き出会うこととなりました。

 

MMAさんは、男性お二人でされている設計事務所です。お二人は、同級生らしく僕の1歳上で年齢が近く、独立のタイミングも近かったので、すごく親近感を感じたのを覚えています。なので、お願いしようと決めたのも早かったです。

 

 

あまり時間がない中で、僕達のむちゃくちゃな要望を聞き入れながら、なんとかカタチにして下さったのが今のA&Coですww

 

正直A&Coに関しては、僕達の好みが出過ぎてしまったので、もうちょっとプロにお任せすれば良かったな、という後悔もありました。

 

 

 

そんな事もあり、今のお家に関しては、あまり自分達の好みは出さず、言わずMMAさんにお任せしようと思っていました。←(とか言いながらFパターンの20くらいまでプランをだしてもらいましたが‥‥ww)

 

 

f:id:acohair:20190220144828j:imagef:id:acohair:20190220144833j:image
提案して頂いたプランの一部です

お見せできないのが残念です

 

 

 

ちなみに1番最初に提案してもらったのが、上の画像の手前のお家です。(わかりにくw)

 

何がどうなったらそのカタチになるのか、よくわからない感じでしたw

家の中も、天井の高さとか計算されてて、スゲーいい感じになりそうな雰囲気が、ぷんぷんだったんですけどねw

 

 

ただ、どれもすばらしかったのですが、何かわからないけどピンとこず、ダメ元で

「まだプランでますか?」

と聞いた所

「時間を頂ければ」

との返答だったので、お願いしますと伝え、2週間程待ち、事務所に伺ったところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤベーの降臨‼︎

 

 

 

f:id:acohair:20190220153758j:image

 

 

 

 

 

2人とも

「こんなんマジでできるんすか⁈」

 

 

 

って言ってましたもんねw

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでプランが決まったのが、実はこの前でして、今は1番ドキドキの見積もり待ちですw

 

まあ多分予算は、超えてくるだろ〜な〜と覚悟しとりますw

 

ちなみにどんなのができるかは完成までお待ちください^ ^

ちょくちょく報告はしていきます。興味のない方も見て頂けると嬉しいです^ ^

 

 

 

kouji