「アイの休日。」vol.24

良い天気な月1の火曜日休みー🎵

 

前々から、とてもとても楽しみにしていた日だったんです。

 

とゆうのも、わたしの数少ないお友達、、笑

10代からの大親友の結婚が決まり、神前式の為のお着物の衣装合わせに同行させてもらうことにー!!

 

(結婚式が決まった花嫁さんは一般的には衣装合わせをしに、衣装屋さんに行き何度か試着させてもらい似合ったものを決定します。。)

 

今回は神前式の為、色打掛を😆

f:id:acohair:20190424151430j:image

沢山種類や、色もあります!!

 

着物って着る色、柄などにもすべて意味があり面白いです。

 

リアルに10着は着ていたかも笑?

 

でも、お世辞ではなくどれもこれも似合うんですよねー!!(高校生の時から私の中では彼女はずっとアイドルなんです)

 

f:id:acohair:20190424150932j:image金色はおめでたい色でとても高貴で神聖な色とされている様です。

 

f:id:acohair:20190424204802j:image

赤色は1番人気!生命の色、魔除けの意味合いもある様。

f:id:acohair:20190424214456j:image

淡いピンク、憧れます😍洋装とも合いそうです。

f:id:acohair:20190424214430j:image

こちらの背中の柄もすごく素敵でした☺️

 

ちなみに鶴の柄は、鶴は千年、亀は万年と言われている様に「長寿の縁起物」だそう。

 

f:id:acohair:20190424151239j:image

ついにはテンションが上がり、光具合がわからないよね!と通路にでてウォーキングまでさせてます笑

 

店員さんごめんなさい笑!

 

 

f:id:acohair:20190424151519j:imageそりゃ私もこんな嬉しそうな顔して写真撮ってしまいますわ‥笑

 

ちなみにこれから、お考えの方は、自分では、絶対に選ばない色なども一度着てみる事をオススメします!!

 

意外と着てみると顔色がすごく明るくみえたり、写真映えしたりすることも!!

 

ちなみに私の友人も最終決定した色打掛は普段の彼女の服では見たことない色でした笑

 

柄のかんじも、背が高くすらっとしているので、小さめの柄が沢山あるよりは、バーンと大きなハッキリした柄がよく似合っていました。

 

 

実際に着てみて写真で撮ると顔が本当に映えたし、しっくりきたんですよね!

 

着物って奥深いし面白いです🤔🤔

 

婚礼当日はヘアメイクもさせて頂ける予定なので、まだ先なのですが今からこんなこんな楽しみな事はありません!!

 

 

 

 

 

 

 

さんざん喋り腹ペコになり、その後はランチへ

中央市場の牛タン食堂さんー!

f:id:acohair:20190424195425j:imagef:id:acohair:20190424195646j:image

せっかくなので厚切り上牛タン定食を🤤

f:id:acohair:20190424195717j:image

小でこのボリューム!

f:id:acohair:20190424195836j:image

味も肉厚で美味しすぎる〜!コスパもよしで、幸せ〜🤤笑

 

高校生の時はよくオヤツにホカ弁の唐揚げ弁当食べて、その後サイゼリアでご飯食べてた私達ー笑

 

 

食べれなくなったよねーなんていいながら、しっかりこの後もお茶しにいきました笑

 

 

オシャレ〜なイタリアンも好きだけれど、こんな感じも大大好きです笑😘

f:id:acohair:20190424200808j:image

 

次は海鮮丼も食べたいし、しばらく中央市場、はまりそうな予感でした😂

 

AI