「トミナガコウジのA&Co探訪」vol.25

タイトルは大好きなテレビ番組の「渡辺篤史の建もの探訪」をパクらせてもらいましたww

 

いろんなお家が見れて楽しいですよね😄お家を建てている時期というのもあり毎週見てます。

 

 

 

 

 

4月に入り新年度ということもあり、初めましてのお客様が多く、忙しくさせてもらっています!本当にありがとうございます🙇‍♂️

 

 

新年度なので「美容室を探している方も多いだろう」と言う事で、今回はタイトル通り??まだA&Coに来られた事がない方に少しでもお店のことが分かれば良いなと思い、店内の紹介などをしてみようかなと思います^_^

 

A&Coに通ってくださっている方も意外に知らないことが出てくるかもしれないのでスルーせずに見てくださいねw

 

 

 

 

 

f:id:acohair:20190424142756j:imageまず外観です。

 

まあ目立ちますよね😅

僕たち夫婦はそんなに目立ちたがりじゃない2人なのですが、お店は予想以上に目立ちたがりになっちゃいました💦

 

なのでお店の近くまで来て頂ければ目につくと思いますのでご安心ください。

駐車場はお店の正面と側面に4台分あります。

*正面の駐車場はスタッフの車が停まっていますが、縦列でお停めください。

 

f:id:acohair:20190424143728j:imageそして店内です。

 

ここは受け付けと待ち合いのスペースとなります。

カウンターでお荷物や上着をお預かりし、一旦ソファーか椅子に座って頂きます。

 

(渡辺篤史さんが来たらきっとオレンジの椅子に座って「いや〜〜いいな〜〜この場所」などと言ってくれるんだろーなーと勝手に思ってますww)

 

 

なにぶん2人での営業の為、カウンターにスタッフがいない事も多々ありますが、気にせず座ってお待ちください!w

すぐ駆けつけますので!

 

 

f:id:acohair:20190424145112j:imageこちらが施術スペースとなります。
f:id:acohair:20190424145115j:image反対側から見た図。

 

写真でも分かるかと思いますが決して広いお店ではないので、駆けつけるほどではないですがww

 

セット面は3面あります。

 

2人しかスタッフがいないのと、ご予約制ということもあり、基本的には両端のセット面にお座り頂いています。

 

なので若干ではありますが、お隣との距離も取れ、恥ずかしがり屋の方も安心して座って頂けるかと思いますw

 

 

小さいお子様の場合は遠慮なくお隣の席に座ってお待ち頂ければと思います!

 

 

f:id:acohair:20190424150847j:image

意外と皆さん知らないと思うのですが、実はセット面の鏡が動きます!ww

 

「だから何?」

 

と思われた方も多いとは思いますが、ここは僕のこだわりでしてww

 

美容室って案外待ち時間多いじゃないですか?

その時に少しでも外の緑(自然)が見れたら良いかなーと思って、鏡動くようにしたんですよね(^^;;

でも実際はあんまり動かしてませんがw

まあ掃除しやすいんでやって良かったですけどね(強がり)

 

なのでご希望の方は、お気軽に鏡動かしてとお申し付けください!w

 

 

 

f:id:acohair:20190424150716j:imageシャンプースペースです。

 

写真では分かりにくいのですが、セット面の真裏に2台あります。

 

セット面から近いので楽ちんですよ😄

最近のシャンプー台はフルフラットになるので姿勢がすごく楽です。

 

 

f:id:acohair:20190424161727j:imagevipと書かれてはいますが単なる個室ですw
f:id:acohair:20190424161731j:image

待ち合いの隣に個室があります。

着付けやアイラッシュをする為の個室です。

僕が仮眠する為の部屋ではありませんw

赤ちゃんの授乳の為にもお使いできます🤱

 

 

 

 

 

ばーっと書いてみましたが、何となくA&Coのことをわかって頂けたでしょうか?^_^😄

 

 

初めての美容室は緊張する、私みたいな年代の人が来ていいの?などとよく言われますが、その気持ちよく分かります!

僕も人見知りで、気にしいなので(^^;;

 

 

なのでお気軽にお越しくださいとは簡単に言いませんが、

 

勇気をだしてお越し下さいw

 

 

 

冗談ですww

 

大変ありがたいことにA&Coでは幅広い年代の方々にお越し頂いております。

なので年代など気にせずお気軽にお越しくださいませ😊

 

f:id:acohair:20190424173235j:imageこんな2人がお待ちしております!(笑顔ぎこちないすねww)

(現代の最先端の加工アプリを用い、できる限りの加工を施し、細く見えるようにした2年前の写真だというのはここだけの話です)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

kouji