「my home4」vol.29

先日行った地鎮祭の様子です。

f:id:acohair:20190507164115j:imageこんな感じで土地の真ん中にテントが張ってありました。
f:id:acohair:20190507164111j:imageうちの女性陣です🙍‍♀️両家の親も参加しました。
f:id:acohair:20190507164107j:image神社から神主さんが来てくれ、こうやって1人ずつお参り??的な事をしました。

 

 

天気にも恵まれ30分程で終わりました!

 

最近では地鎮祭を行わない場合も多くなってきたようですが、やはり一生に一度の事なのでやって良かったと思います^_^

 

いよいよお家が建つんだな〜とより実感しました!

 

完成までには半年程かかるようですが、皆さま最後までお付き合いくださいねww

 

逐一、ブログで報告していくつもりです!

(ブログのネタがないからじゃないですよwww)

 

 

 

 

そして現在は「my home3」でもお伝えしたように、大枠のプランはほぼ完成しました。(間取り、外観、外壁、構造などは大体決まりました)

 

今は内装をどうするかというところで、悩みに悩んでいる状況です😅

 

 

設計士さんに無理を言いCGを作ってもらいました!

 

 

f:id:acohair:20190510225640p:image

 

玄関のCGなんですが、最近のCGってスゴイですね!😱

 

写真じゃ伝わらないんですが、このまま中に入っていくように画面が変わっていってまるで家の中にいるような感じになるんですよね😁

 

 

これからお家を建てられる方は、建築会社の方がCGを作れるのであれば、是非作ってもらう事をオススメします!

すごく分かりやすいです!

 

 

家具などもまだまだ決まっていないので、しょっちゅう家具屋さん巡りをしています!

良い家具屋さんがあれば教えてください^_^

 

 

 

とまあ、まだまだ決まっていない事も多々ありますが工事は進んでいくので、また工事の様子をアップしていければなと思います😄

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

kouji