「上手なくせ毛との付き合い方」vol.31

最近すごく天気が良く☀️過ごしやすい日が続いていてなんだか北陸じゃないみたいですよね?w

 

こんな気候が続くような地域に生まれていたなら、僕ももっと明るい人間になってたんだろーなーと思っていますww(気候のせいじゃないですよねw)

 

 

 

 

しかしそろそろ皆さんが大嫌いなアイツがやってきますよね?😫

 

 

 

アイツって何か?

 

 

そう!梅雨(tsuyu)☔️です!!

ローマ字にはなんの意味もありませんw

 

 

ジメジメして蒸し暑くて、多分1年の中で1番過ごしにくい時期ですよね?😰

 

 

ヘアースタイルも1番うまくいかなくなるのが梅雨だと思います!

 

なので美容室が忙しくなる時期でもあります。(これはこれで大変ありがたい事です🙇‍♂️)

 

 

特にくせ毛の方は梅雨が大嫌いだと思います!僕も大嫌いです!

 

 

なので今回はタイトルにもあるようにくせ毛の方に向けた内容を書こうかなと思います!

 

 

 

 

 

 

くせ毛の方なら大体の方がした事があるであろうメニューが「縮毛矯正」だと思います!

 

梅雨時期になると急激にかける方が増えるのが縮毛矯正です。

 

 

そんな縮毛矯正をかけるうえで大事にしている事がかける時期です!

 

 

じゃあどんな時期が良いかと言うとヘアースタイルがうまくいかなくなる時期の少し前にかけると良いと思います!

 

 

この少し前というのが結構大事です!😁

 

 

1年の中で特にヘアースタイルがうまくいかなくなる時期が先程から言っている梅雨(6月頃)乾燥率が高くなる12月頃です。

 

なので5月下旬頃と11月下旬頃にかけるのがベストだと思います!(その年によって多少は前後しますが)

 

 

うまくいかなくなってから縮毛矯正をかけるよりは、うまくいかなくなる少し前にかけた方がストレスなく毎日を過ごせると思います!

 

 

後は周期ですが、髪への負担などを考えるとクセの度合いにもよりますが、できれば1年に1回、クセの強い方は1年に2回くらいが良いと思います!

 

 

案外、知らない方が多いので今回書いてみました!

縮毛矯正をかけようか迷われている方は少し早めにかける事をオススメします!😁

 

後、くせ毛の方にオススメなメニューで「ストカール」というメニューがあります!

長くなりそうなのでストカールについてはまたの機会に書こうと思います!

 

 

 

*以前の「お勉強会」でお伝えしていた、新しいトリートメントなんですが何度か試し、経過をみた結果

 

 

 

 

 

すごく良かったので導入する事となりました!😄👏👏👏👏👏

 

 

お客様からも問い合わせの声が多く、お待たせして申し訳ありません🙇‍♂️

 

もう少しで実際にメニュー化しお値段などをお伝えできるかと思います!もうしばらくお待ちくださいww

 

トリートメントという概念ではなく新しいメニューだと捉えて頂いたほうが良いかと思います!(何言ってるかわかんないですよね?w実際にお店にて説明させて頂きます)

 

またインスタとアコブロで告知します!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

kouji