「くせ毛の味方??」vol.42

まだまだ梅雨っぽい天気の日が続いていますね!

 

ほんとに髪がまとまりにくいです!!🙅‍♀️

 

しっかりドライヤーしても、外に出たとたん湿気により髪がウネウネ、チリチリ⚡️してくることも!

 

そんな中、梅雨時期や雨の日にもオススメのアイテムが入ってきてますー!

 

 

COTAスタイリングジェリー(ストレート&レインガード)です!

 

 

縮毛矯正をかけている方、髪が広がりやすい方などにも良いと思います。

 

 

f:id:acohair:20190716154454j:image

 

 

 

 

わかりやすいように今から実践してみまーす!笑笑

 

 

まず普通にシャンプーをした後、タオルドライした髪にそのままワンプッシュほどをつけます。

f:id:acohair:20190716154538j:image

f:id:acohair:20190716154631j:image

そして一度クシでとかし、ドライヤーをかけます!

 

この時に優しく優しく引っ張って手の平で髪をとかす感じでハンドブローしてあげると良いです!

f:id:acohair:20190716155133j:image

ブローできる方はブローしてください!

 

クシでとかしながらも良いかも。

 

f:id:acohair:20190716155219j:image

つまり乾かす前に髪が濡れた状態でつけると効果を発揮します!

 

髪の化粧水のようなイメージで、つけるのとつけないのではまとまりやすさ、仕上がりに違いがでる商品かなと思います。

 

余談ですが、お家でできる1番クセが出にくい方法としては、髪を洗ってすぐにドライヤーをかける事です👌

 

それがなかなか難しいですがね〜😅

 

タオルなんか巻いてしまって気づいたらほぼ乾いてたり‥😅

 

そんな時は朝起きてもう一度、しっかりお湯でぬらしましょう笑!!

 

そしてドライヤーです🙆‍♀️

 

 

 

話はそれましたが、スタイリングジェリー、お店にも何点か入荷してますので是非試してみてくださいー😄

 

AI