「髪質改善トリートメント(仮)」vol.44

以前のブログでもお伝えした、新メニューである髪質改善トリートメント(仮)について書こうと思います。😊

 

 

 

新メニューとして始めて約1カ月程経ったのですが、まずはじめに、たくさんのお客様に体験していただき大変嬉しく思います😊

 

何人かのお客様にしてみてどうだったか?という意見を聞けたのですが、その中でも具体的な感想をお聞きすることができたお客様の意見を今回はご紹介していこうかと思います。

 

<お客様Aさんの意見>

施術後10日間程は髪がゴワゴワしてきしみを感じ、「本当にトリートメント効いてるの?」と感じられたようです。

 

施術後、10日を過ぎたあたりから少しずつ髪が柔らかくなっていき、おさまりも良くなってきていつもとの違いを実感することができたと言われていました。

 

施術後20日程経たれてから来店され、実際に僕も髪を触らせて頂いたのですが、いつも以上に髪が柔らかく収まりが良く感じました😊

 

 

 

 

 

 

正直な話、僕もまだまだ髪質改善トリートメントというメニューに対して絶大な信頼がある訳ではありません。😅

 

施術している側の人間がこういう事を言うと、お客様は不安に感じられるかもしれませんが、何の根拠もなくコレ良いですよ!アレ良いですよ!とは言えない性格でして😅(お客様はなんとなく僕の性格はご理解して頂けてるのではないでしょうか?w)

 

そういった部分も加味して判断しても、今の所好感触だというのが今の僕の髪質改善トリートメントの素直な評価です。

 

好感触という表現だとわかりづらいとは思うので補足すると、めちゃくちゃ良いからみんなに勧めたい、みんな納得してくれるというレベルまではいっていません。

 

かと言って、全然良くない、やる意味がない、値段以上の価値はないというレベルでもないと思います。

 

 

今までの美容界には無かった新しいアプローチだとは感じるし、仕上がりの感じも今までには無かった仕上がりなのは間違いないと思います。

 

そういった意味も込めてもうしばらく経過をみながら、試行錯誤し、お客様と一緒に育てていきたいメニューにしたいなと思っています😊

 

まだ始まったばかりのメニューです。

またアコブロでご報告していこうと思います!

 

 

f:id:acohair:20190729115944j:image

(ご参考までに、施術直後のお客様です。)

 

 

*施術直後はアイロン仕上げによりかなりツヤ感がでます。

*ずっとこのツヤ感が続くわけではございません。

 

 

繰り返し施術していけばいずれこんなツヤ感が持続するのではないかな?と期待はしています😊

 

kouji