「白山市のおいしいラーメン屋さん」vol.45

先日お客様から美味しかったよとお聞きして、早速行ってきたラーメン屋さんがこちら!

 

f:id:acohair:20190806100341j:image

「真也食堂」さんです!

 

場所は白山市の鶴来の方になるのかな?

LIFE INDEXさんという大きな家具屋さんの近くになります。

大通りから住宅街へ入り、まあまあな細い道をしばらく行くとお店がありますw

結構わかりずらい場所なので、ナビは必須です🥴

 

 

店内はカウンターが5席くらいで、1つだけ小上がり席があります。

そんなに広いお店ではありませんがどこか懐かしさを覚えるようなお店でした😊

 

お店の名前にもなっているように、店主さんが真也さんなのかな?と思います。

多分ですが奥様とお二人でされているのだと思います!

 A&Coと同じだなと思い、なんだか親近感を勝手に感じてました🥴

 

 

ラーメンともつ煮とご飯のセットが美味しかったよと聞いていたのですが、柔らか鶏の定食や豚生姜焼き定食などにも心奪われそうになりながらもなんとか我慢し、ラーメンともつ煮とご飯のセットを注文しましたw

お昼限定でコーヒーもついてきました😊

 

f:id:acohair:20190806111832j:imageラーメンともつ煮です。

 

 

写真で見てもらっても分かると思うのですが、手作り感がハンパじゃないっす!!

↑もちろん良い意味での手作り感ですよ!

 

 

ラーメンは煮干しだしなのですが、全然嫌な臭みはなく、言われなかったら煮干しが分からないくらいでした。

僕は煮干し系はそんなに得意ではないのですが、ここのラーメンだったら全然気にせず美味しく頂くことができました😊

煮干しが苦手な方も是非チャレンジしてもらいたいです!

レアチャーシューも非常に細い麺とスープとの相性がよくペロリと食べれました!

胃もたれのしない優しい中華そばという印象でした😊🍜

f:id:acohair:20190807090647j:image

 

そして多分、真也食堂さんの看板メニューであろうもつ煮なのですが、これもまた美味でした!

口の中に入れると3秒で無くなるくらい柔らかく煮込んであり、もつ独特の嫌な固さがありませんでした!

優しい味で、お袋の味という例えが適正かなと思います!

f:id:acohair:20190806153143j:image

 

 

フランチャイズ店やファーストフードなどが溢れているこの時代だからこそ、より新鮮さを感じるし、料理の作り手の暖かさみたいなものを感じれました。

 

また涼しくなったら行こうと思います!😊

(実は行った日は気温が33°Cくらいあったので店内がなかなかの暑さでしたw建物もまあまあ年季が入っている感じだったので冷房の効きは決して良くはないんだと思います。)

夏は汗をかくのを覚悟して行かれることをオススメします!w

それでも行く価値はあると思います!!😊

 

 

後は余談なのですが、今回うちの娘が4歳にして初めてできるようになった事をご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:acohair:20190806152245j:image寝食べです!!www

 

 

 

「美味しいね〜」などと妻としゃべってて、パッと子供の方を見ると

f:id:acohair:20190806153331j:image

www寝ながらも箸をはなさずご飯食べてましたwww

 

 

また出来る事が増えてうれしく思います!w

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

 

kouji