「ほぼ白山市のおいしいスープカレー屋さん」vol.47

暑い日が続きますね🥵

 

30°Cなんてひと昔前は滅多に超えなかったのに、今はあたりまえの様に超えちゃいますもんね😅

 

お墓参りするのも命がけでしたよねw今年のお盆は!

長いお盆休みを頂きありがとうございました😊

昨日から通常通り営業しておりますのでご来店お待ちしております!

 

 

 

今回は、こんな暑い時だからこそオススメなおいしいスープカレー屋さんのご紹介です!😊

 

 

スープカレー⁉️」

 

「食べたことない❗️」

 

「美味しいの❓」

 

 

って思われた方!!

 

今回のブログは騙されたと思って最後まで読んでみてくださいw

 

絶対読んで良かったって思うはずですから🥴w

 

 

 

 

とまあ自分でハードルぶち上げてみましたがw今回ご紹介するお店はマジで美味しいです!

(今までご紹介させてもらったお店ももちろん負けず劣らず美味しいですよ)

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは「mogu」さんです‼️

f:id:acohair:20190817203544j:image(絶妙な見切れ感w)

 

タイトルにもありますように場所は、ほぼ白山市にあります!

厳密に言うと金沢みたいですが白山市からめちゃくちゃ近いです!(コレ重要ですよね)

f:id:acohair:20190817171827j:imageねっ?近いでしょ?w

 

ちょっと地図だけだと分かりづらいかもしれませんが、海環沿いのマクドナルドの向かいくらいです。(白山市の方ならこの雑な説明で大体分かりますよね?w)

 

 

f:id:acohair:20190817175441j:image
f:id:acohair:20190817175435j:image

店内はテーブル席が6席くらいで、カウンターが5席くらいあります。

そんなに広いお店ではありませんが、窮屈感はあまり感じません😊

 

オープンが11時なのですが、僕達が行った11時15分くらいで既に半分くらいの席が埋まってました。

11時30分には満席となり店外で待っている方がちらほらおられるようでした。

毎回行くとこんな感じなので待つのが苦手な方は早めに行かれるか時間帯をずらして行かれると良いと思います😊

 

 

f:id:acohair:20190817182414j:image
f:id:acohair:20190817182419j:image
f:id:acohair:20190817182404j:image

メニューはこんな感じでたくさんあります。

 

スープカレーを選んだら、ベースを選び、辛さを決め、ご飯の量、トッピングを決めると言った流れです。

初めて行くと店員さんがわかりやすく説明してくれます^_^

 

3種類のベースがあるのですが僕的にオススメなのはトマトベースです。

一番ベーシックであり好き嫌いが出づらい味かなと思います。

 

エビベースは、魚介系が好きな方はハマると思います。

 

ココナッツベースは、甘い味が好きな方は止まらなくなると思います。

 

 

f:id:acohair:20190817183456j:image
f:id:acohair:20190817183502j:image

僕が注文したやわらかチキンのスープカレー(トマトベース)です。ご飯は普通盛りです。

 

 

f:id:acohair:20190817183834j:image

妻が注文したのはとろとろ半熟卵のスープカレー(エビベース)です。ご飯ではなく生ビール大です。

 

 

冗談ですwご飯小でしたw

 

 

 

写真をよく見ると湯気がたっているのが分かると思うのですが、かなりアツアツで出てきます♨️←こんな絵文字しかなかったですw

 

そのアツアツなスープカレーにスプーンですくったご飯を入れ、口にかきこめばマジでうまいと実感して頂けるはずです🥴

 

ダシやスパイスが効いてて色んな味がたくさん押し寄せてくるイメージです!(何言ってるかわかんないですねw)

 

 

スープカレーって聞くとカレーをイメージしがちなのですが、カレーというよりはご飯にめちゃくちゃ合うスープと思って頂いた方がしっくりくると思います!

 

 

カレーが得意ではない方も、カレーが大好きな方も新しいジャンルの料理だと思って食べて頂ければ満足して頂けると思います!😊

 

f:id:acohair:20190817185801j:image
f:id:acohair:20190817185751j:image
f:id:acohair:20190817185747j:image
f:id:acohair:20190817185756j:image

に興味のないうちの娘でさえ、食らいつくように残さず食べてましたからねww

 

それくらい本当に美味しいです👌

 

f:id:acohair:20190817200843j:image
f:id:acohair:20190817200835j:image

セットについてきたメロンも肉厚ですごく甘そうでした🍈

1人で全部食べてましたw

 

f:id:acohair:20190817201756j:image

ちなみにラッシーもついてきます🍹

味もたくさんあります^_^

 

 

毎回大満足でまた行きたいと思います😊

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

kouji