「8月29日(ヤキニクの日)」vol.49

8月29日ってヤキニクの日って皆さん知ってました??🥴

語呂合わせでそうなったらしいです!

 

 

そして実は8月29日はトミナガ夫婦の結婚記念日でもあります🤭👏👏👏👏自分で拍手しておきますw

 

 

結婚して気が付けば早6年、付き合いだしてからもう14年くらい経ちましたかね😅ナガっ!!

 

 

毎年結婚記念日は8月29日(ヤキニクの日)という事もあって、普段は行けないような美味しい焼肉屋さんへ行くようにしています!

 

 

そして今回の結婚記念日に行ってきたのがこちら!!


f:id:acohair:20190901160721j:image

「有亭」さんです!

 

謎のカメラ目線ww

 

 

白山市にある薪肉ARIGYUさんの姉妹店みたいです。

 

 

場所は金沢市になるのですが、入江にあるTSUTAYAさんの裏側にありました。

比較的わかりやすい場所かなと思います。

 

f:id:acohair:20190901161506j:image
f:id:acohair:20190901161510j:image
f:id:acohair:20190901161514j:image

外観はこんな感じ(写真はあいかわらず下手くそですみません)で、オシャレでしっかりライトアップされていてわかりやすいと思います!

 

 

個室がメインなのか、個室がたくさんありました。

中庭を眺めながら食べれるカウンターもすごく素敵でした。

 

 

僕達は個室に案内されたのですが、まずおしぼりが出てきました。

f:id:acohair:20190901162302j:image

 

 

「えっ!?おしぼりのくだり要る?💢」

 

 

って思いましたよね?ww

 

 

 

なんとこのおしぼりなんとも言えない良い香りがするんですよね🤤

 

男性なら分かって頂けると思うのですが、とりあえずおしぼりで顔拭くじゃないですか?wそれだけで少し幸せになれるのに、更に幸せになれる感じですww

 

 

 

 

おしぼりのくだりはこれくらいにして皆様お待ちかねのお肉がこちら!

 

f:id:acohair:20190901162933j:image
f:id:acohair:20190901162949j:image
f:id:acohair:20190901162936j:image

f:id:acohair:20190901220036j:image

 

並みじゃないロースっていう名前のロースなんですが、その名の通り並じゃなかったですねw

 

肉厚だし、ジューシーだしステーキみたいなお肉でした😊

 

カルビはすごく柔らかくて一瞬でとろけましたね!

 

他のお肉も鮮度抜群で嫌な臭みだったり、変な歯ごたえもなく本当に美味しかったです!

 

 

f:id:acohair:20190901163612j:image

最後の〆に食べた冷麺も絶品でした😊

 

 

 

結婚記念日に相応しい本当に素敵なお店でした!

また違う大事な日に来たいなと思います!(また来れるように必死に働きますw)

 

 

特別な日にどこへ行こうか迷われている方は、本当におススメです😊

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

kouji