「頭皮に優しいシャンプー」vol.53

どうもAIです😊

 

最近、お客様に

「頭皮がかゆいんだけど、どうしたら良い??」

と聞かれることが多いです!!

 

もちろん原因は沢山あって、白髪の生え始めにかゆみがでると言う方や、意外と多いのがシャンプーのすすぎ残しでかゆみがでることも。。

 

しかしそれ以前に自分に合っていないシャンプーを使うとかゆみやベタつきがでることもあります!!

 

 

もちろんシャンプーが全ての原因ではないですが、かゆみやベタつきが気になる方はシャンプーを変えてみることもオススメします!

 

 

 

今回の本題はCOTASERAと言うシャンプーです。

f:id:acohair:20190919160205j:image

100%頭皮思いの薬用スキャルプシャンプーです!!

 

汚れを落とす主成分が石鹸系なので、洗浄力が強すぎず過度な脱脂をすることなく、お肌の弱いデリケートな方や男性の薄毛予防にも効果的です。

 

もちろんお子様にも使えるので家族で使えるかと。

 

ちなみにうちの娘は赤ちゃんの時から使っています。もちろんkoujiも使っています😄

 

 

余談ですが、koujiは見た目とは裏腹にとてもデリケートな頭皮やお肌のようで、小、中、高校時代は普通の市販のシャンプーを使用していて痒みとの戦いだったようです‥。

 

時には制服の肩にフケが積ることも‥😢

 

別にそんなもんかと思っていたらしいですが、美容師になってCOTASERAに出会い、驚くほどにフケが出なくなりかゆみがなくなったらしいです‥🙆‍♂️

 

ちなみに他の良い成分のシャンプーも使いましたがどれもかゆくなるそう!

 

どこまで繊細なんや笑!!

 

それからはどこに旅行にいくにも「COTASERA入れた?」っと‥笑

 

彼はこのシャンプーがなくなったら生きていけるかなー笑

 

 と、まあ話がそれちゃいましたがそれくらいお肌に優しいと言うことでまとめたいと思います 笑

 

同じ悩みを持つ方は是非お店で聞いてみてください😅熱く語ってくれるでしょう😅

 

ただひとつデメリットがあって、頭皮用のシャンプーなのでどうしてもロングヘアのカラー毛などは少しきしみがでることも。

 

さっぱり洗いたい派の私はあまり気にならないのですが💦

シットリと仕上げたい方はトリートメントで仕上げることをオススメします😊‼️

 

f:id:acohair:20190919160300j:image

 

AI