「ブライダル」vol.58

しばらくblogご無沙汰してしまいました。。

どうも、AIです🙇‍♀️

 

 

先日の土曜日、サロンワークの方をお休みさせて頂いて、、

(調整して頂いたお客様、ありがとうございます。ご迷惑をお掛けしました💦!)

 

ずっと仲良くしてもらっている友人の結婚式でのブライダルヘアメイクをさせて頂きました😊✨

 

思い出せば数ヶ月まえ、衣裳合わせから一緒に同行させてもらい、お店にも何度かきてもらいメイクやら髪型、飾りの打ち合わせをし、私自身この日をとてもとても楽しみにしていました。

いや、楽しみ半分、段取りなどを考えたり緊張も半分でした 笑

 

 

 

 

 

いよいよ式当日。まずは白無垢、綿帽子からの登場👏

f:id:acohair:20191030204056j:image

 

 

 

 

それはそれはメーッチャ綺麗でした。。

新郎さんも恥ずかしがり屋なのでスタンプしましたがとても良い笑顔の写真です🤗

 

 

 

 

ここに登場する前に事前に仕込みをしました。

あれ!綿帽子の中身ってどうなってるのか気になりません??何で支えてるの?って。

 

特別に裏側もお見せしちゃいます 😊 笑

 

f:id:acohair:20191030203534j:image

(これblogに乗せていいって言ってくれた友に感謝‥😂)

 

 

こんなパッパラ〜な事になってます 😅

ちなみにこの乗せた奴、クジャクとゆうネーミングだそう‥

謎な笑顔の2人 笑

 

 

 

 

とまぁこんなかんじで

終始、楽しく準備いたしました😆

その後、移動し金澤神社⛩にて神前式。

f:id:acohair:20191030203230j:image

 

その後はまた式場にて色打掛、ヘアチェンジでした。

 

今回飾りのお花をお願いしたのは、白山市にあるお花屋さん「ソラマメ」さんで生花をお願いしました🤲

f:id:acohair:20191030204205j:imagef:id:acohair:20191030204230j:imagef:id:acohair:20191031064233j:image
f:id:acohair:20191031064243j:image


f:id:acohair:20191031064252j:image

着物を写真で見てもらって好きなイメージを伝えて、とにかく頭の小さい花嫁さんなのでお花にボリュームが欲しいとだけ伝えて、ほぼお任せでしたが、とても好きな感じに仕上げて頂いて花嫁さんも大満足でした👏

 

「ソラマメ」さん、隠れ家のような雰囲気で店内もおしゃれでお花のセレクトも絶対はずさないしセンス良しでおススメです!!

 

 

f:id:acohair:20191030204953j:image

ピンクの色打掛もなかなかインパクトがあるので、髪型はしっとりと大人な感じにさせてもらいました。

色打掛のピンクも普段なら絶対選ばない色だった私の友人ですが、着て見てもらったらすごくしっくりきたんですよねぇー😊

 

昔からの友人なので、花嫁姿は本当にジーンとくる物がありました😢

 

結婚式と言う人生の大切な日を任せてもらって、喜んで頂いて、美容師としてもこんな幸せはないなあと噛み締めました。。本当に感謝です😭

 

あと、久しぶりの初々しい結婚式を見て初心を思い出して私達夫婦も仲良く頑張ろう❗️と思わして頂きました 笑

f:id:acohair:20191030205156j:image

感謝です 笑🤗

 

 AI