「美味しい食パン屋さん」vol.66

この仕事をしているとお客様から差し入れを頂く事がよくあります😊

皆様本当にありがとうございます🙇‍♂️

いつもおいしく頂いております!

 

そんな中、最近食パンを差し入れで頂く事が増えてきました🍞

 

巷でも、高級食パン屋さんって増えてきましたよね!

 

基本的に朝食はお米派の冨永家ですが、差し入れで頂く事もあって、よく名前を聞く食パン屋さんはある程度食べたことがあります😊いつも本当にありがとうございます!

 

どこも間違いなくおいしいのですがその中でも特に美味しかったというか、冨永家にハマったお店を今回はご紹介しようかなと思います🥴

 

 

f:id:acohair:20200122093035j:image「高匠」さんです。

 

高匠(タカショウ)さんを簡単に説明すると、食パン1種類のみを扱う食パン専門店です。

北陸ではまだ一軒しかなく、昨年の11月にオープンしたばかりの新しいお店です。

 

 

f:id:acohair:20200122094016j:image

頂いた食パンがこちら!!(相変わらず写真は下手くそですがw)

 

写真でどこまで伝わるかは分かりませんが、持ってみるとずっしり重いです!それだけ中身がつまっているのだと思います!

 

そのまま食べても美味しいよとは言われたのですが、本当のオススメはやはりトーストしてバターを塗って食べると教えて頂いたので早速やってみると

 

 

めちゃくちゃうまかったです😄

 

うちの少食の娘が2枚も食べてましたからねw美味しくて、高いものはいくらでも食べますよね子供ってw

 

 

 

 

余談ですが、今僕はダイエット中でして夜ご飯を抜いております。

メンタリストのダイゴさんが動画でプチ断食がオススメだと言っていたのでそれを実践しています!男性だと1日で16時間、女性だと12時間だったかな?何も食べない時間を作ってあげると良いみたいです!それ以外の時間は好きなものを食べても良いみたいです。

 

そのおかげか3ヶ月くらいで5キロほど体重が軽くなりました😊夜ご飯を抜くのは最初かなりきつかったですが慣れればなんとかなります!

大人になったら3食きっちり食べる必要はないのかなと思います。3食食べて太るくらいなら2食で適正体重を維持できる方が僕は健康的だと思います。あくまで僕の個人的な意見ですのでw

皆さん痩せたい方はオススメですw

 

 

話を戻しますが、夜ご飯を抜いている分、朝食と昼食はしっかり食べています!2食しか食べれないのでかなり貴重な食事だというのはなんとなくご理解頂けるはずですw

冒頭でもお伝えしましたが、朝食はお派の僕ですが、高匠さんの食パンであれば喜んで朝食で食べたいなと思えるくらいの衝撃でした😄

 

それくらい美味しかったので今度は自分で買いに行こうと思います!

 

f:id:acohair:20200122104233j:image場所は金沢の藤江にあります。県庁の近くみたいです。

 

 

行列がついていることもしばしばらしいのでご予約されてから行かれるのがオススメのようです。

 

f:id:acohair:20200122104425j:imageちなみに小倉バターもあるみたいです!これを塗ると更に美味しかったです😊

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

kouji