「こんな時だからこそ」vol.70

今テレビをつければコロナウイルスのニュースばかりですね😓

 

今まで誰も経験したことが無い事であり、それ程重大な出来事なのだとは、皆さんご理解されていると思います。

 

アコブロではマイナスな内容を書くことはなるべくしないようにはしているのですが、今回は事が事だけにあえてコロナについて書こうかなと思います。(コメンテーターみたいにあーやこーや言う訳ではないので)

 

 

今、周りの飲食店や大型スーパー、観光地などを見るとやはり土日でも人は少ないですよね。

 

皆さんあえて外に出ず自粛されているのだと思います。今後更に自粛ムードは加速していくと思われます。

 

大変ありがたいことにA&Coでは今のところそこまでの影響は無く、例年と変わらずお客様にお越し頂けています🙇‍♂️

本当にいつもありがとうございます!

 

ただ今後、更に事態が悪化する可能性も十分に考えられます。

そうなった時にうちも影響を受けることは覚悟しておかなければいけません。

 

僕達に出来る事としては、まず第一にコロナを始め、インフルエンザや病気に僕達がならない事です。これは接客業をしている自分達にとってはあたりまえの事であり義務でもあると思います。

自分達でできる予防、対策は最低限していこうと思います!

 

 

f:id:acohair:20200305093204j:image

お店のカウンターに消毒液を設置しました。ご自由にお使いください!

 

f:id:acohair:20200305093218j:image

マスクもします!

 

 

*お客様には勘違いしないで頂きたいのですが、お客様にマスクを強要するつもりはありません。お客様のご判断にお任せします😊

施術中はマスクを外して頂かなければならないのでそこだけはご理解ください🙇‍♂️

 

 

最後に、あくまでも僕の個人的な意見なので賛否両論はあるかと覚悟して書きますが、僕は「外食など出かける事は今までと変わらず行きたいな」と思っています。

先程言っていた事と矛盾するかもしれませんが、飲食店や観光地などのお店をされている方々にも生活はあります。

僕も自営だからより分かるのですが、今の状況はかなり厳しい状況だと思います。

お店を休めばその分売り上げはなくなり、収入は無くなります。従業員を雇われているお店であれば売り上げが無くてもお給料は払わなければいけません。家賃、光熱費、仕入れだったりと経費がかからなくなることはこういう状況だからと言って、ありません。

ウチのように小さいお店はもちろんですが、大企業と言われるような会社も今後の事を考えると例外ではないと思います。

 

だからこそ小さな事かもしれませんが、今までと変わらず外食をし、お金を少しでも使う事が世の中の為になれば良いなと思っています。(あくまでも僕の個人的な意見です。皆さまに強要している訳ではありません)

 

 

もちろん外食や外出などをした際はマスクをして、手洗い、うがいを徹底し感染拡大には気をつけます。それらを最低限して出かけることは悪いことではないと僕は思います。

 

 

 

こんな時だからこそあえて前向きな事を書いてみました!

早く事態が収束することを心から願っています!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

kouji