「大切なお客様へ」vol.73

今回もまたコロナウイルスについてとなります。

もううんざりという方も多いと思いますが、最後まで読んで頂けるとうれしいです。

 

 

今、石川県でもかなり感染者が増えてきてますよね。

以前このブログでコロナに触れた時より何倍にもなっています。

全国的に見てもとてつもなく速いスピードで増えてきています。

今後更に加速していく事も予測されます。

 

 

正直今まではテレビなどでやっている事件やニュースなどはどこか他人事というか、自分には関係ないことだなと思う事がほとんどでした。

しかしこのコロナに関しては決して他人事ではないし、明日は我が身ということも十分にあり得ることです。

やはり1人1人ができることをして感染を防ぐしかないのだと思います。

なのでA&Coでもできる限りの事はしていきます。

 

・スタッフのマスクの着用

・スタッフの手指消毒の徹底

・お客様への手指消毒のお願い

・飲み物の取りやめ

・空気清浄機の設置

・店内の換気の徹底(寒い場合は遠慮なく言って下さい)

・他のお客様との距離を2m以上離す事(なるべくご予約の段階で、お客様同士が重ならないようにご予約をお取りしようとは思っているのですが、できない場合もありますのでご理解下さい)

・営業時間の短縮(19時閉店→18時閉店とします)

*夕方のご予約に関してはお電話で確認してください。19時まで電話はつながります。

 

 

飲み物の取りやめに関してはかなり悩んだのですが、万が一を考えた時に何かあってからでは遅いのでしばらくは取りやめる事と致しました。いつも楽しみにされていたお客様には申し訳ありません🙇‍♂️

*むせてしまった、喉が渇いてどうしようもないという方はもちろん遠慮なく言ってください。お茶などはご用意致します。

 

 

f:id:acohair:20200407080909j:image

入り口にアルコール消毒を設置したので、来店時に手指消毒のご協力をお願いします🙇‍♂️

 

 

正直これからどうなっていくのかは僕にもさっぱり分かりません。

今の段階で、7都道府県には緊急事態宣言が出ています。

その中で理髪店の自粛要請もでていました。

石川県もそうなる日も遠くないのかなと思っています。

そうなった時はウチも閉めざるを得ないので、その覚悟はしています。

そうなった場合、既にご予約を頂いているお客様に関してはこちらから電話で連絡し、日にち変更して頂くかキャンセル対応させて頂きます。

これから予約しようかと思われていたお客様に関しては、お断りしなければいけない可能性もございますので、何卒ご理解よろしくお願いします。

 

 

あまり良くない報告とお願いばかりで申し訳ありませんが、時期が時期だけにどうかよろしくお願いします🙇‍♂️

僕達もできることならいつもと変わらず営業したいのですが、自分達だけというのはやはり違うと思います。

こういう時こそ日本人らしく協調性を持って行動していこうと思います!

 

皆様にはご迷惑をおかけしてばかりで申し訳ありませんが、皆様の健康を第一に考えた上での判断だとご理解頂ければ幸いです。

もちろん自分達が感染源となる訳にはいかないのも重々承知しております。

不要不急の外出は控えていきます!

 

1日でも早く事態が収束することを心から願っております。

f:id:acohair:20200408090305j:image

 

kouji&ai