「ステイホーム」vol.74

HPでもお伝えしたのですが、4月21日〜5月6日まで休業する事としました。

苦渋の決断ではあったのですが、状況を考えると致し方ないかなと思っています。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです!

5月7日からは笑顔で営業しますので、ご予約もお待ちしております😊

 

 

 

 

暗い話ばかりもなんなので最近のトミナガ家の現状をお伝えすると、はい、家でだらだらしておりますw(明るい話なのか?w)

だらだらはしていますが3人とも至って元気です😊💪

大人になってからは初の 16連休であり時間を持て余しまくっておりますw

旅行とかお出かけができる連休ならばさぞかし楽しい連休だと思うのですが、それも難しい連休ですもんね😅

ひたすら家に居なきゃいけない 16連休てなかなかな罰ゲームすよねw(じっとしてられないタチなのでまあきついっすw)

 

でも前向きな事を言うと、なかなか子供とこれだけ長く一緒に居ることは今までなかったので、これはこれで良かったと思います😊

娘はなんだかんだ毎日楽しそうなので、これからはもっと一緒に居る時間を作ろうと思います⭐️

f:id:acohair:20200426214338j:image爪先だちしてるわけじゃないすよ?w縄跳びしてるんですw

 

 

 

 

 

最近は飲食店もテイクアウトが充実してきて楽しみが増えてきましたよね🥴

 

以前のブログでは外食にこれからも行きたいと書いたとは思うのですが、正直今は一切行っていません。1ヶ月以上外食していないというのも人生初かな?と思います。

外食が大好きな僕としてはかなり辛い時期ではあるのですが、先程も言ったようにかなりテイクアウトが充実してきたのでこれはこれで嬉しいです😆

飲食店の皆さんの企業努力のたまものだと思います!本当に感謝です!!

 

なので最近利用させてもらったテイクアウトをいくつかご紹介したいと思います🥡

お母さま方、そろそろご飯作るの嫌になってきましたよね?wそろそろどころかもう通り過ぎちゃってる方がほとんどだと思いますので参考にして頂ければ😊

f:id:acohair:20200426215957j:image

こちらは以前のブログvol.8(改めて見返してもらっても良いですよ?w)でもご紹介した、「タマリバかんすけ」さんのテイクアウトです🥡

 

肉厚の豚カツが2枚、熱々のあんかけとたっぷりご飯が入ってなんと700円です!!(儲けあんのかな?w)

まあうまいっす!そしてボリュームも満点です!食べ盛りのお子さんにはばっちりかなと思います!

事前に電話してから取りに行かれるとスムーズだと思います!メニューもまだまだあります。詳細はお店のHPをご覧下さい。

 

 

 

f:id:acohair:20200426221418j:imageこちらも以前のブログvol.47(改めて見返してもらっても良いですよ?wしつこいw)でご紹介した「mogu」さんのテイクアウトです🥡

 

moguさんは元々テイクアウトをされていたので、メニューに関してはお店で食べるのと同じです。

写真には写ってはいませんがスープカレーとボリュームたっぷりのご飯🍚がつきます!

ラッシーなどはテイクアウトだとつかないみたいですが、その分スープカレーとご飯が増量されてました!かなり満腹になりました🥴

 

 

f:id:acohair:20200426222243j:imageちょっと崩れててすみませんw
f:id:acohair:20200426222248j:imageこちらはアコブロでは初めてご紹介する「de  JOY」デ・ジョイさんのテイクアウトです!

簡単にお店のご紹介をさせてもらうと、白山市にある唯一の宅配ピザ屋さんです🍕

あくまでも僕の主観にはなりますが、素材や作り方にこだわったマスターが作るピザ屋さんです😊ちがったらすみません🙇‍♂️

 

実は僕は、無類のピザ大好き人間なのですが、デジョイさんのピザは週2で食べれますw太るので今は2週に1回くらいに抑えていますが、それくらい大好きです🥴

特に写真のビスマルクが好きなのですが、良い意味で宅配ピザとはまた違った味わいのピザだと思います!モチモチした生地で、チーズも味わい深く、レストランで出てくるようなピザに近いというかそれ以上かな?wです🍕

あんまりハードル上げすぎるのもご迷惑なのでこれくらいにしておきますが、僕は本当に好きです!

 

ちなみに今はこういう状況なので、かなり忙しいみたいです💦宅配はあまり現実的ではないので事前に予約をしてから取りに行かれる事をオススメします!お店は八ツ矢町にあります。セブンイレブンの斜め前って言うと白山市の方にはわかりやすいかな?と🥴

 

 

まだまだ食べてみたいテイクアウトはあるのでまたご紹介できればなと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

ステイホームがんばります‼️

 

kouji