「トミナガサンチの休日」vol.82

久しぶりの更新です😅

 

 

変わらず元気なのでご安心ください😄

 

 

先日、娘の七五三の着物を選びに行ってきました👘

 

f:id:acohair:20200901092217j:image

子供でもたくさん種類があるようで、どれにしようかなかなか悩みます🥴

 

とりあえず一通り着させてもらうこととなり、お姉さんに着付けてもらいました!

f:id:acohair:20200901092652j:image
f:id:acohair:20200901092642j:image
f:id:acohair:20200901092645j:image
f:id:acohair:20200901092649j:image

f:id:acohair:20200901092933j:image
f:id:acohair:20200901092944j:image
f:id:acohair:20200901092941j:image
f:id:acohair:20200901092937j:image
f:id:acohair:20200901092930j:image

人見知りの娘はこの間、一言も発していませんww

 

娘が主役なので、本人が好きな着物が良いかなということで「どれが好き?」と聞くと

 

f:id:acohair:20200901095451j:image

「、、、お花さん、、、」モジモジ

 

 

安定の親としては1番ナシの選びますよねww😅

小さい娘さんがおられる親御さんには理解して頂けるあるあるだと思いますw

 

 

流石の娘もその場に居る大人3人(僕と妻とお義母さん)が必死に花柄の着物を全力でとめようとしているのを察知したのか、

「、、やっぱりオレンジにする、、」モジモジ

となったので、大人一同「ふーーっ😌」となったのはここだけの話ですwww

 

f:id:acohair:20200901101400j:image
f:id:acohair:20200901101404j:image
f:id:acohair:20200901101407j:image
f:id:acohair:20200901101411j:image

 

帯も色々と着させてもらったのですが、きゅうりが大好きだからか?w緑の帯がゆずれないみたいで緑の帯となりました!

 

f:id:acohair:20200901104237j:image

草履と手提げも決めご満悦の様子😊

 

 

f:id:acohair:20200901104518j:image

3歳の時はこんなだったのにあっという間に大きくなっちゃいますね😊

親としてはいつまでも小さいままで居てほしいなと思う気持ちもありますよね😅

 

 

 

その後は、娘とAIがパフェを食べたいというのでパフェと言えばの

「フルーツむらはた」さんへ行ってきました🍨

f:id:acohair:20200901122642j:image

大好きなメロンを目の前にしてテンションぶち上げですw

 

果物屋さんなのでフルーツの肉厚感が凄かったです😊こんな大きなパフェも5分くらいでぺろりでした!

あいかわらず店内はキンキンに冷えておりましたwもう少し冷房弱めてもらえるともっと美味しくパフェが食べれるのにな〜w共感してくれる方いますよね?w

 

 

その後は、お腹もいっぱいになったので運動しようと初のあめるんパークへ行って来ました!

以前からお客様にはあめるんパーク良いよと聞いてはいたのですがなかなか行けずに今回がお初となりました!

f:id:acohair:20200901123721j:image
f:id:acohair:20200901123729j:image
f:id:acohair:20200901123714j:image
f:id:acohair:20200901123725j:image
f:id:acohair:20200901123717j:image

こんな感じで子供が遊べる遊具がたくさんあるところです⚽️

場所は昔、ルネスがあったところの近くと言えばわかりやすいでしょうか?ルネスって時代を感じますねw

利用料も大人が100円、未就学児は無料なので破格だと思います👍

 

平日ということもあってか、ほぼ貸し切り状態でしたw

 

f:id:acohair:20200901124645j:image
f:id:acohair:20200901124649j:image
f:id:acohair:20200901124656j:image
f:id:acohair:20200901124653j:image
f:id:acohair:20200901124659j:image

何10回もチャレンジしたのですが結局1回もできませんでしたww

悔しかったみたいでまたリベンジするみたいです😅

 

 

 

なんやかんやトミナガ家は毎日楽しく過ごしております😄

早くいつもの日常に戻ってほしいですね!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

 

kouji