「氷見初上陸」vol.88

最近は肌寒い日が多くなってきましたね🍂

 

いよいよ秋本番、冬間近という感じですね😊

 

食欲の秋でもありますし、おいしいものが食べたいなと思いやって来ました!

 

 

 

 

f:id:acohair:20201108110957j:image氷見漁港!!時刻はAM8:00です!ハヤっ!!w

 

 AM7:00に出発し1時間で到着しました!

 

お目当てはこちら!!

 

f:id:acohair:20201108152200j:image

「魚市場食堂」さんです🐟見知らぬマダムが写っていますがお気になさらずにおねがいします🙇‍♂️

 

寒くなってきたし、ブリ食べたいね〜となったので、ブリならとりあえず氷見かなとの事で早速来たのでした!

f:id:acohair:20201108155003j:image

f:id:acohair:20201108153354j:image

外観からもわかるかもしれませんが、本当の漁港の中にある食堂です!

 

f:id:acohair:20201108153306j:image

階段を上がるとこんな感じで入口があります。

 

なんとこちらは朝の6時30分から営業されているので、朝ご飯をしっかり食べたいトミナガ家にとってはもってこいのお店でした😄

 

f:id:acohair:20201108154024j:image

メニューは店名の通り、お魚がメインとなります!お目当てのブリはまだ時期じゃないのか無かったのですが😂美味しそうなお刺身やお魚があったのでそちらを注文しました!

 

f:id:acohair:20201108154248j:image
f:id:acohair:20201108154253j:image
f:id:acohair:20201108154258j:image

お刺身定食と土鍋の漁師汁です!

 

お刺身は石川県も十分に美味しいとは思うのですが、こちらのお刺身もぷりっぷりで嫌な生臭さもなくサイコーでした👍

漁師汁も出汁がしっかりでていて、体に染み渡りました😊

 

f:id:acohair:20201108160417j:image

こちらは氷見浜丼ちょっこし盛りです!

 

こちらも新鮮なお刺身とほくほくのお米で相性バッチリでした👌

やっぱり獲れたてのお魚は新鮮で美味しいですね🐟

f:id:acohair:20201108161852j:image

娘も残さず完食していたので本当に美味しかったんだと思います😊

 

 

 

 

朝からお腹一杯食べたのもあり、少し歩こうかとなったので、

f:id:acohair:20201108162034j:image

海岸線にある公園を散歩してきました🚶‍♂️🚶‍♀️

 

 

たまたま発見したのですが

f:id:acohair:20201108162351j:image

「幸運を呼ぶ鐘」なるものがあったのでみんなで鳴らしてきました🔔

 

娘は美容師さんとお花屋さんになれるようにとお願いしたらしく、少なからず自分達の仕事のことを理解してくれているのだなと嬉しくなりました☺️

 

 

 

その後はもう一つのお目当ての

 

 

f:id:acohair:20201112162912j:image「貪瞋痴」とんじんちさんへ行ってきました🍜

 

 

ネットで調べると行列必至の人気店との事だったので、開店45分前くらいから並んだのですが、それでも既に4組の方が並ばれていました😳

 

期待に胸を膨らまし待つ事30分。開店15分前にお店を開けてもらえ一回転目で入ることができました😄

 

 

f:id:acohair:20201112214148j:imageお昼のメニューはこれのみ!

 

せっかく氷見まで来たし30分並んだしと自分に言い聞かせ、全部注文🥴wwダイエットもこの日ばかりは中断ですw

 

f:id:acohair:20201112214507j:imageこちらが白醤油ラーメン

 

f:id:acohair:20201112214642j:imageこちらが氷見産煮干しラーメン

 

f:id:acohair:20201112214718j:imageこちらが黒醤油ラーメン

 

 

僕の下手くそな写真だけでも伝わると思うのですが、とても上品なラーメンという印象のラーメンでした!☺️

出汁もしっかり出ていて、麺もこしがあって、濃すぎず、すごく食べやすかったです😊

こんなラーメン屋さんが近くにあったら毎週でも行きたいなと思える味でした!

 

 

食べ終わり、お店を出ると

f:id:acohair:20201112213357j:image
f:id:acohair:20201112213349j:image

この行列です!!😳😳😳

 

この行列もうなづけるお店だと思います!

ご興味のある方は是非オススメです👍

 

 

 

氷見は初めてだったのですがまた行きたいなと思いました!

次こそはブリを食しに行きたいと思います👍

 

kouji

f:id:acohair:20201112220516j:image