「車ってなんだろう?」vol.98

「車ってなんだろう?」

 

 

いきなり何言ってんだって思われた方も多いとは思いますがwwみなさんは車🚗に対してどう考えておられますか?

 

 

・移動手段の1つ

・乗れれば良い

・速い車が良い

・大きい車が良い

・燃費の良い車が良い

・ステータス

・格好いい車が良い

 

などなど、人それぞれ色々な考え方があると思います!

 

 

 

僕は車ってファッションに近いものじゃないかな?って最近は思うようになってきてて🤨

 

 

どういう事かというと、その人が乗っている車を見るとなんとなくその人がどういう人かわかりませんか??

 

 

・かわいいデザインの軽四だったら、おしゃれが好きな女性なのかなとか👩

 

・大きい四駆だったらアウトドアな趣味のある男性なのかなとか🏕

 

・ハイブリット車だったら堅実な方なのかなとか

 

・高級車だったらお金持ちなのかなとかw

 

 

そういった視点でを見てみると意外とその人となりが分かる気がします🤨

 

これってファッションも同じですよね👔どういう服を身につけているかで、なんとな〜くその人のイメージってわかりますよね?

 

 

 

 

じゃあお前はどうなんだと言うと、

 

 

 

 

 

やっぱデザインありきで車を選んでますよねww🥴

 

お家もそうでしたがwデザイン8割、実用性2割といった感じでしょうか?ww

 

 

僕の中ではって洋服を選ぶ感覚に似ていて、好きなデザインじゃないとあんまりピンとこないんですよね😅

 

 

 

とまあなんでこんな事をダラダラと書いてるかと言いますと、この前の大雪⛄️でやっぱ四駆欲しいな〜ってなってきてる自分がいるからなんすよねwww🥴

 

 

本当にこの前の雪すごかったですよね?😓

 

3年前もひどかったですけど今年も同じくらい雪かきしまくりましたよね💪皆さまも本当にお疲れ様でした🙇‍♂️

 

おかげさまで雪道でハマったりはしなかったのですがあぶない場面は何度かありました🚙

 

 

石川に住んでれば覚悟しなければいけない大雪🌨

四駆の車だったら安心感が違いますよね🤨

 

一家に一台は四駆があった方が良いんだろーなーとより思わされましたよね!

 

 

 

そしてタイミングが良いのか悪いのか、AIの乗っている車が今年車検でそろそろ10年程経つので、やっぱり四駆に変えよーかなと思い始めてます🤨妻は僕以上にデザイン重視なので四駆とか全く興味なさそうですがww

 

「デザインが好みの四駆🚙」

 

 

これをテーマにこれから車を探していこうかなと思います!!

オススメの車があったら教えてください🤩

 

 

また車ブログ書くので見てくださいねww

 

 

 kouji