「社会科見学」vol.116

先日超超久しぶりに社会科見学をしてきました🥴

f:id:acohair:20211028134927j:image

「いきなりどうしたんだよ!?」って思いますよねww

 

社会科見学ってみなさん中学生くらいの時にしませんでした?

 

自分が将来なりたい職場へ行って体験させてもらうアレです!そういえば僕は保育園へ行ったなー🤔

 

 

いつもA&Coに通ってくださっている、車の鈑金塗装会社のお客様の工場へたまたま入らせて頂く機会があり、久々に社会科見学を思い出したので今回書いてますww

 

 

というのもこの前、車🚙にキズがあるのを発見しまして😭😭AIに言わせれば「何も気にせんで良い😤」レベルのキズらしいのですが、、、

 

車が好きな方には分かって頂けますよね?この気持ち😂

 

新築したら壁紙やフローリングのキズや汚れが気になるみたいな?

新しい服を買った途端汚れちゃうみたいな?

 

なんとか女性陣にもこの気持ちをわかって頂きたく例えを捻りだしてみましたw

 

 

 

そんな僕が落ち込んでいたタイミングで、先程ご紹介したお客様が来店されたので、キズを見てもらったら簡単で良いなら直してくださるとの事だったので工場へ伺う運びとなったのでありました!

 

 

 

f:id:acohair:20211028135237j:image

お仕事中の合間に直してくださったのですが、工場に着くなり専用の機械で塗装の色味を計測し、塗料を混ぜ合わせるまで10分程で完了してました😳

 

f:id:acohair:20211028135016j:image
f:id:acohair:20211028135018j:image
f:id:acohair:20211028135021j:image

塗料を見せて頂いたのですが、これだけの種類の色味があり、パソコンにデータを入れると比率が瞬時に導き出されるみたいです😳

 

最後の調整はやはり経験値がものを言うみたいですが、現代のテクノロジーはすごいですね😂

 

f:id:acohair:20211028140043p:image出来た塗料を丁寧に塗って頂いているところです!ちなみにこちらはお客様の弟さんです😊

 

 

f:id:acohair:20211028140310j:imageマジでわかんないくらいの仕上がりになりました😆本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

最後に工場を見学させてもらいました!

 

f:id:acohair:20211028140821j:image
f:id:acohair:20211028140824j:image映画とかで見るような空間でした😳

 

f:id:acohair:20211028141002j:imageたまたま今は妻が乗ってる車と同じ車種のバンパーがあり、なんかわからないけどテンションあがりました🥴

 

f:id:acohair:20211112090847j:imageBP MOTORSさん🛻

場所は白山市にあり、腕もピカイチなので鈑金塗装でお困りの際はオススメです‼️👍

 

kouji