「久しぶりのお出かけ」vol.118

コロナもかなり落ち着いてきたのもあって、先日久しぶりに家族でお出かけをしてきました!

 

 

9時からAIはママ友と学童の掃除当番だったので、お友達とお留守番です!

f:id:acohair:20211207133202j:image

なにやら石を集めて石に落書きをするという斬新な遊びをしてました🥴

 

僕は洗車をしながら横目で見てたのですが、小学生になってから初めてお友達と遊んでいるのを見たので、なんだかほっこりしました😌

小学校でも楽しく過ごしてくれてれば良いなと思います♪

 

 

 

10時過ぎにはAIが帰ってきたので、お友達と別れて出発です🚙

 

 

 

目的地はこちら‼️

 

 

f:id:acohair:20211209140024j:image

 

ソースカツ丼といえば「ふくしん」と言われるほど、有名な福井の名店です😆

 

 

f:id:acohair:20211209140228j:image

見てください‼️このボリュームと美味そうなカツカツカツカツww

 

 

f:id:acohair:20211209140430j:image

フタが閉まってないやんと突っ込みたくなるほどのボリューム感ww

 

でもこのフタが実はすごく重要でして、このまま普通のカツ丼のように胃袋に流しこむようには、見ての通り食べられないですよね?ツワモノならいけるのか?w

 

フタの上にカツをよけてから、一枚一枚食べてくとすごくおいしく食べやすくなるんですよね😊

店員さんが必ず説明してくれるのもありがたいポイントです!

 

 

調子のってご飯を大にしたらお腹がはちきれそうでした😑

 

でもすごく美味しかったので僕は大満足でした😆

妻と娘は普通のカツ丼が好みのようでしたが、、、

 

 

 

お腹もいっぱいになったので次の目的地である

 

f:id:acohair:20211209141739j:image

越前松島水族館へ🐟

 

 

本当は娘は昆虫館へ行きたかったみたいですが、無類の虫嫌いな僕と妻の強引な説得により、水族館へ行くことに成功しました!ww

 

f:id:acohair:20211209142307j:image

松島水族館は魚にエサをあげれたり、実際に触ることもできるみたいでアットホームな水族館だなと感じました!

 

f:id:acohair:20211209142532j:image

能登じま水族館にはよく行きますが、また違った魅力があるので気になる方は是非😊

 

 

f:id:acohair:20211209142723j:image

最後に補正感満載のプリクラを撮り帰宅となりました🚙最近のプリクラにしてもカメラのアプリにしても、みんな同じ顔になりますよね😅良いのか悪いのか、、、

 

 

久しぶりのお出かけでしたが、1日でも早く今までの日常が戻れば良いなと思います😊

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

kouji