「newヘアカラー」vol.83

そろそろ秋を意識したヘアーにしたい方も多いのではないでしょうか🙋‍♀️

 

実際お客様にもヘアカラーはなにか秋色で‥🍁というオーダーが増えてまいりました🍁

 

美容業界も新しいカラー剤が何種類か発売になり、何か新しいヘアカラーを導入できたらなぁと思い、わたし自身もすこし前にkoujiにブリーチオンカラーしてもらいました❗️

自分の髪で実験が一番!!

 

 

ここでブリーチオンカラーとは‥‥

いわゆる脱色をして、一度金パツに髪の色素を抜ききります。

そしてもう一度カラーを塗ることです✨

 

 

ブリーチオンカラーのメリットは

・カラーに透明感がでること!

・キレイな色がでる!

・派手な色ができる  笑

 

デメリットはパーマやストレートとの相性は激悪です😅

アコではブリーチを全体にされるかたはパーマはおススメしません😅

あとは色がキレイにでる分、色落ちが劇早い 笑

 

 

ただ、ブリーチをしないヘアカラーにもいえるのですが、色落ちしていく過程も含めて、(カラーしてから2週間たった色がすごく好きとか‥)長くカラーを楽しんで頂けると良いなあと思い、提案させて頂きたいです☺️

 

ブリーチをすることによって、傷みももちろんありますが、最近のブリーチ剤はケアブリーチという素晴らしい技術の発達により、手触り傷みはお手入れにもよりますが、昔よりはだいぶマシかなぁと思います。

 

なかなか職業的に現実的ではない方が多いとは思いますが、さりげなく部分的にハイライトでヘアスタイルに立体感をだしたり、普段は結んで隠れる位置にインナーカラーで明るくしてプライベートを楽しんでいる方もいたりします 😄

部分的に楽しむカラーは結んだりしても可愛いのでおススメです🙌

 

 

 

 

長くなりましたが、すっかり色落ちして金パってしまいましたので、新しいカラー剤テスト!!

f:id:acohair:20200910200924j:image

f:id:acohair:20200910142543j:image

 

 

この二色をまぜまぜしてスタート!

仕上がりイメージはわたし的には薄いベージュでしたが、ペールという割にはしっかりと色味が入ったかなあという感じでした!

 

 

ビフォアー  笑

f:id:acohair:20200910143754j:image

 

アフター

f:id:acohair:20200910143825j:image

光に透かすと薄い感じです☺️

f:id:acohair:20200910143914j:image

カラーは配合によっても大分変わるんです😖

とても奥が深いです🧐

これから色落ちや色持ち、ダメージ具合を見てまた、導入するか決めていきたいと思います。

 

まずはお客様に提供、提案する為に自分で実験でしょ!!ということで色々カラーチェンジしていこうと思います。

 

次は超絶似合わないピンク系にチャレンジしようかな😭

どうしても昔のイザム系になるのですー😭😭 笑

 

AI