「Q&A」vol.48

今回は、お客様からよく聞かれることをQ&A方式で書いていこうかなと思います!

 

初の試みなので温かい目で見守ってくださいねw

 

 

 

 

 

 Q1.「白髪って抜くと増えるの??」

 

 

A.はい!増えません!

 

 

この質問は、うちでは1、2を争う位よく聞かれる質問なのですが、昔から言われてるですよね?w

 

何の根拠もないし、仮に本当に増えるのならば薄毛の方に僕はすすめたいですね!「白髪ばんばん抜いて髪増やしましょー✊」ってww

 

そんな都合よく白髪(髪の毛)は増えませんので、皆さん安心してください😊

 

強いて言うならば、白髪が出始めた時期は本人も意識してしまうし、目に入りやすいから増えたと感じやすいのだと思います。

 

後は白髪が出始めたということは、、、、、そういう時期だということですw

皆までは言いませんw大人になったんだとご理解ください🙇‍♂️

 

 

 

 

 Q2.「お風呂上がりにすぐ髪を乾かさないと髪は傷むの??」

 

 

A.はい!傷みません!

 

 

この質問と先程の質問がうちのツートップですかねw

 

よく聞かれるし、テレビやネットなどでも色んな情報が出てますよね。

 

あくまでも僕の意見にはなりますが、お風呂上がりにすぐ髪を乾かさないくらいで髪は傷みません!

理論武装したような美容師さんはつっこまないでくださいねw  N◯Kをぶっこわす!みたいなw   あくまでも僕の意見なんでwでも◯花さんてほんと頭良いですよね?世間的にはキ◯ガイっぽく思われてますけどかなりの戦略家だし、理論的だし、これぞ政治家ってマジで思います。N◯Kをぶっこわす!流行語大賞取らないかな〜w

 

話が逸れてすみません🙇‍♂️

話を戻すと、よく洗濯物で例えるのですが、

 

①ドライヤーで髪を乾かす→乾燥機で洗濯物を乾かす

 

②外の日差しで髪を乾かす→天日干しで洗濯物を乾かす

 

③室内で髪を自然乾燥する→室内干しで洗濯物を乾かす

 

3つのうちどれが一番洗濯物を傷めないでしょうか?

 

 

 

 

女性ならお分かりの方も多いと思いますが、答えは③の室内干しですよね?

デリケートな洋服は決まって室内干ししますよね?w

 

髪も洗濯物と同じ考え方で良いので、室内で自然乾燥させるのが一番髪を傷めません!

(今回はあくまでも傷めないという部分で自然乾燥が良いと言っていますが、自然乾燥を推奨しているわけではありません。)

 

語弊があっては困るので補足しておくと、ドライヤーで乾かしたから傷む訳ではありません。必要以上に熱を与えなければ傷むことはありません。9割くらいドライヤーで乾かして後1割は自然乾燥させるくらいが、一番効率よく髪を傷めずに乾かす方法だと思います。

 

 

 

 Q3.

 

 

 

 

 

 

 

と、行こうかなと思ったのですが文字ばっかりで疲れましたよね?w

 

書いてる僕も久々の美容ネタで疲れてきましたwww

 

 

続きはまた今度のアコブロで!w

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

kouji