「スウィートテン」vol.151

アコブロの更新がひじょ〜〜〜に遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️ワスレテタワケジャナイスヨwwスコシネツガサメテタダケッス💦マタネツアゲアゲデガンバリマス💪

 

 

 

 

突然ですが、今年でトミナガ夫婦は結婚10周年を迎えることができました😊✨

 

付き合っている期間をいれると18年なので、人生の半分くらいは一緒に居ますね😳

 

大きなケンカなどもなく今までこられたので、仲は良い方なのかなと思います😏

 

 

 

 

タイトルにもある通り、結婚10周年と言えば「スウィートテン」ですよね??

 

Google情報によれば、スウィートテンとは、結婚10周年の記念日に妻へ10石のダイヤモンドや1.0カラットのダイヤモンドを贈る風習のことらしいです。

 

1カラットのダイヤてwww😅

 

流石にそんな高級品は贈れないのでww僕たちなりのスウィートテンはコチラです!

f:id:acohair:20230714170446j:image

ペアのピンキーリングを作ってもらいました😊

 

f:id:acohair:20230714170529j:imageシンプルなデザインでありながら存在感もちゃんとあるのですごく気に入ってます☺️

 

ピンキーリングは美容師の僕たちでも毎日つけれるので毎日つけようと思います!

 

 

このリングを作って下さったのは「KiKU」さんという新竪町にあるジュエリー屋さんなのですが、10年前の結婚指輪もこちらで作っていただきました😊

f:id:acohair:20230714202757j:imageアンティーク風に作って頂き、今も大満足で着用してます☺️

 

 

 

f:id:acohair:20230714171820j:image
f:id:acohair:20230714171826j:image
f:id:acohair:20230714171823j:image
f:id:acohair:20230714171818j:image
f:id:acohair:20230714171829j:image店内にある商品は全て手作りで、基本的にはオーダーメイドで指輪やネックレスなどのジュエリーを作ってくださるお店です!

 

デザインや素材、お値段なども親身になって聞いてくださるので、オーダーメイドと聞くと構えてしまう方もおられると思いますが、意外とお安く作れたりするのでオススメです☺️

 

 

ちなみに余談ですが僕の指輪の素材はシルバーです。

アイの指輪の素材はピンクゴールドです。

ジュエリーに詳しい方ならこの素材のは分かりますよね??皆まで言いません😤お察しくださいww

 

 

今までアクセサリーらしいアクセサリーを身につけてこなかった自分ですが、最近は年齢のせいかアクセサリー欲がふつふつと出てきております😏

11周年記念とか12周年記念などという口実で、買わないように気をつけたいと思いますw

 

 

またゆるりと更新していきますのでお手柔らかにお願いします🙇‍♂️

 

kouji