「富山のおいしいラーメン屋さん」vol.39

皆さんお待たせしました!!😄

 

 

よう〜〜やくご紹介が出来る日がやってきました!

 

 

 

 

そう!!

 

富山の名店「めん八」さんです!🍜

 

f:id:acohair:20190626175147j:image

 

いや〜〜何年振りだろ?

 

もう覚えてないくらい久しぶりに来れました!😊

 

というのも、めん八さんは毎週月曜、木曜日がお休みなので、月曜日休みの僕達と被っててなかなか来れるタイミングが無かったんですよね😅

 

今回は第4火曜日のお休みに、丁度富山へ行く用事があったので、ついに行く事が出来た!という訳です🥴

 

もう富山に向かう道中からニヤニヤが止まんなかったすよね🥴🥴

 

お店の前で並びながらブログ用の写真撮ってる時もニヤニヤしてたんだろ〜な〜🥴🥴🥴

 

 

 

 

 

f:id:acohair:20190626202607j:image

お店に着いたのが13時すぎだったのですが、名前を書く紙がすでに3枚目突入してました😳

 

平日なのにこの繁盛振りはすごいですよね😅

そういえば並ばずに入れた日は記憶にないですね!

 

土日だと多分これ以上なんだと思います(土日に行かれる方は並びを覚悟してください😅)

 

 

 

 

今回はタイミングが良かったのか、10分程待ち入店となりました!

 

f:id:acohair:20190626204622j:image(こそこそ写真撮ってたんで分かりづらくてすみません🙏)

 

店内はもちろん満席でした!

 

カウンターが10席くらいで座敷が4テーブルくらいだったと思います。

なので小さいお子様ももちろん余裕です😊

 

 

f:id:acohair:20190626205137j:image

お昼のメニューはラーメンのみです!!

潔くて良いですよね‼️

こういったラーメン屋さんて最近減ってきてますもんね!

 

 

2人とも中華そばとごはんを注文しました!

 

チャーシューをたくさん食べたいという方はチャーシュー麺をオススメします!

びっくりするほど大きいチャーシューがたんまり入ってきます🥴

 

中華そば大盛りは僕は注文した事はないのですが、隣の方が注文されていたのを見たらすごいことになってましたww全部2倍でしたねww

たくさん食べれる方は挑戦してみてください!

 

 

f:id:acohair:20190626205915j:imageお待たせしました!これがめん八さんの中華そばです🍜

 

ヤバくないですか?ww🥴

相変わらず写真は下手くそですが、熱々で香ばしい香りがぷんぷんです!

 

 

よく富山のラーメンと言えば富山ブラックと思われる方も多いと思いますが、めん八さんのラーメンはメニューの通り、中華そばです!

 

なので、見た目は黒くて濃そうに感じるのですが、食べてみると見た目以上にあっさりしてます😊

くどくて濃いだけの富山ブラックではないのでご安心ください!(富山ブラックを否定している訳ではありません)

 

なのでスープも余裕で飲み干せます!

 

麺はちぢれ麺で太めです!スープがかなり染みているイメージです!

 

 

本当に美味しくて無言で食べてましたねwww

 

 

僕の語彙力では表現するのは難しいですが、本当に美味しいので少し遠いですが是非食べに行ってみてください😊

 

近くには太閤山ランドもあるのでお子様も遊べますよ!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

kouji