「ピアノ発表会」vol.155

先日長女のピアノ発表会がありました!🎵

 

f:id:acohair:20231121162226j:image

開演前の写真なのでどこか表情が固いかな?😅

 

 

周りの子たちを見てもドレス👗で着飾った子達が多く、独特な緊張感と雰囲気があり娘も緊張している様子でした😵

 

自分達も今まで生きてきて、ピアノの発表会というものとは無縁な人生だったので新鮮さもありながら娘以上に緊張していたように思います😅

 

 

娘にとっても人生初の発表会であり、初めて大勢の人前でなにかをするという経験だったので、緊張して失敗して凹んだりしたら嫌だな〜と思っていたのですが、、、、

 

 

f:id:acohair:20231121163328p:image見てください!この表情!!

なんとも頼もしい表情をしております😤我が子だからそう思うのか?w

f:id:acohair:20231121163031p:image

演奏も今までで1番上手に弾けていて、自分達が1番ビックリしました😳

 

f:id:acohair:20231121164224p:image最後のお辞儀もしっかりとしていて、余裕すら感じさせる我が子に、母も父も妹も目が点になってました😮

親が思ってる以上に子供は成長しているのだなと、つくづく感じさせられました😊

 

そういえば、今まで習い事なんてしたくないとずっと言っていた娘が、2年生になり妹が産まれ、お姉ちゃんになったタイミングでピアノを習いたいと自分で言い出したのが1年半前でした。

f:id:acohair:20231121170544j:image演奏が終わり余裕の表情w

この1年半ですごく成長しているなと感じるし、お姉ちゃんとしても妹の面倒もよくみてくれるので、すごく頼りになります!

f:id:acohair:20231121170440j:image団子三兄弟じゃないすよw

ピアノも人前で一曲全部弾けるようになるなんて1年半前は想像もしていませんでした。

繰り返しにはなりますが、親が思ってる以上に子供は育つのだなと思います☺️

f:id:acohair:20231121170710j:image次女は長女と性格が違いすぎてどうなるやらですがww

 

f:id:acohair:20231121171000j:image来年の発表会も楽しみにしたいと思います!😊

 

kouji