「韓国ヘア」vol.147

久しぶりに勉強会に行ってきました〜!

f:id:acohair:20230401093021j:image

 

先生は東京表参道violetというサロンのMANAEさん💁‍♀️

Instagramもすごくかわいい、実物も肌綺麗すぎ!モデルさんやん!ってくらいかわいい先生です。

f:id:acohair:20230401093246j:image

さすが、表参道💁‍♀️

f:id:acohair:20230401093348j:image

勉強会の内容は、今流行りの韓国ヘアの講習会でした〜!

 

ヨシンモリヘアというらしいです

韓国で人気のゆる巻き外巻きウェーブヘアです。

f:id:acohair:20230401093328j:image
f:id:acohair:20230401093332j:image

このヘアスタイルは顔まわりに凄くこだわってカットしてます!

最近はロングヘアでもレイヤースタイルが流行ってきているみたいです!

韓国の流行りは、やはり韓ドラの女優さんのヘアスタイルやアイドルがしている髪色から一気に人気になりますよね❗️

 

カラーリングから始まり、カラーの薬剤選定のコツから顔まわりのカットの作り方、ヨシンモリ巻きの仕上げ方まで得る物が沢山ありとても勉強になった3時間でした。

 

韓国風だけではなく他のヘアスタイルにも幅広く使えそうで、カラーであったり、カットであったり、どこかの部分に少しでも今の流行を取り入れることが、古くならずになんか『今っぽい』になったり、可愛いやキレイに繋がると思うので、早速サロンワークでも取り入れて、お客様のヘアスタイルの提案に繋げていきたいと思います!

また、若手の美容師さんも沢山きていて、自分自身のモチベーションアップにも繋がりました😁

f:id:acohair:20230401093441j:image

 

また色々な講習会に行きたいと思います😁🌸❗️

 

AI