「勉強会」vol.50

タイトルの通り今回はお勉強会のブログになります!!

今回はカラーの講習会でした‼️

 

 

ざっくり説明すると、会場に20人くらい?美容師さんが集まって講師の方に新しくでたカラー剤の説明をしてもらいます。技術の提案や質疑応答などもあります。💇‍♀️

 

 

 

f:id:acohair:20190902185814j:image

 

f:id:acohair:20190902185903j:image

 

 

 

実際に講師の方がモデルさんに、新しく発売したカラー剤を塗って仕上がりもチェックしたりします。

f:id:acohair:20190902185757j:image

 

 

 

 

 

カラーって‥

奥深いです😆‼️

 

 

f:id:acohair:20190902190325j:imagef:id:acohair:20190902190331j:image

 

この写真もそれぞれ同じ人なんです💦

見えなくないですか??

カラーや、もちろんメイクの印象もありますが、髪型で人って全然違う人に見えますよね‼️

 

 

 

 

 

後は、今年の秋冬の流行りのお話もありました😸

少し前まではファッションもスポーティMIXが流行っていましたが、今期は‥ネオクラシックだそうです‼️

 

モード系で洗練されたすこし女性らしいスタイルが流行してきているみたいです‼️

 

女性らしい‥‥ががががんばりましょうか💦↓

 

メイクは💄テラコッタ系の赤リップや、グリーンのアイシャドウ、ホワイトのアイラインなど‥👀が流行っているそう!

 

カラーで言うと、まだまだ断然寒色系のアッシュが人気傾向でしたが、オレンジピンクピンクアッシュ系が流行ってきているそうです!

f:id:acohair:20190902200701j:image

 

暖色系はツヤもでるし、肌馴染みも良いのでまた早速、お客様に提案させて頂こうかなと思いまーす 笑‼️

 

 

 

 

とゆうことで、こうゆう講習会はすごく勉強になるし、また行きたいと思います!(学校の勉強は大っ嫌いでしたが、、😂)

 

また、少しでもお客様のヘアスタイルが素敵になるように繋がればいいなと思っています📝

 

 

 

 

 

このカラーとはまた話が違うのですが、9月はイルミナカラーからまた新色も出る予定なので、お楽しみに😆‼️

 

 

 

ちなみにこの日は8月29日で結婚記念日だったのですが、この後、焼肉に連れて行ってもらいました。(サロンワークの後でのギュッと詰まった一日でした‥。)

 

前回のblogでkoujiも書いていましたが、有亭さん、、すんんごい美味しかったです。

 

味ももちろんですが、個室の空間や特別感が素晴らしい👏

 

男性陣の皆さん、ぜひ彼女や奥さまを連れて行ってあげてください😸

 

奥さんの機嫌が一週間は良くなると思います笑‼️

 

ただ、勉強会からの10時に焼肉だったので、(いつもは私すでに寝ている時間です 笑)

久々の夜更かしでウトウトしていました 笑

 

f:id:acohair:20190902203755j:imageセピアで色々ゴマカシました笑

 

AI