「my home」vol.19

今、実はトミナガ家は絶賛マイホーム計画中ですw パチパチパチパチパチパチパチパチ👏

 

 

 

 

 

 

 

「musume」vol.5で言っていた、打ち合わせとはお家の打ち合わせでした。

 

 

結婚して約6年。

アパートに暮らして約7年。

僕に至っては一人暮らし時代をあわせると16年アパート暮らしです。長っ‼︎w

 

なんだかんだアパート暮らしは、ゴミ捨てとか楽だし町内会とかもなくて気楽で好きなんですけどねw

 

ただ娘が今4歳でして、2年後には小学生になるので、その前にはお家欲しいねって話してたら、丁度良いタイミングで土地がでてきて、今のタイミングになった訳です。

 

 

色んな雑誌を見たりして、夢をふくらませていたのが、去年の6月頃だったかなと思います。

 

色々と住宅展示場だったりモデルハウス、完成見学会みたいのも行きました。

行けば行く程、現実感なくなりますよねああいうのw←行ったことある人ならわかるはず!f:id:acohair:20190219174234p:imageこんな所です

 

 

土地は決まっていたので、後はどこの会社にお願いしようか、という所で結構悩みました。

 

 

 

 

悩んだ末お互いが気に入っている会社2社にまで絞ることができました。

 

 

 

それぞれの会社の方に、自分達の希望と要望を伝え、プレゼンして頂くこととなりました。

 

 

建築の方って本当にすごいですよね!^_^

 

同じ希望と要望を伝えたのに、提案されたプランが2社とも全然違ったんですよね。

 

 

 

先に提案してもらったのがA社で、その会社の特色が出ているなという提案でした。

 

その特色が2人とも気に入っていたので好印象だった事を覚えています。

 

 

 

その1週間後にB社の提案をうけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃でした‼︎

 

 

 

 

 

「カッケーーー‼︎」と2人で言っちゃってましたw

 

 

模型を見せて頂いたのですが、僕達の想像をはるかに超えてくるようなお家だったんですよね^ ^

 

 

もちろん予算も伝えていたので、めちゃくちゃ豪華ですごい大きな家、とかではなく、コンパクトでありながらも、間取りもしっかり考えられてて、あかぬけた印象の外観で。

 

一生懸命考えて下さったんだろうなとすごく感じました。

 

 

建築の仕事って、僕の仕事にも通ずるところがあって、お客様のご要望に対して、お客様の想像範囲内の提案をしたってお客様は満足してくれないですよね。

 

自分の想像を超える提案をしてもらって、初めて満足につながるんだと、今回の事で再確認させられました。

 

まだまだです。もっともっと努力して自分の提案力を上げます!

 

 

 

、、、すみません熱くなりましたw

 

 

 

とまあそんな事があり、皆さまのご想像の通りB社にお願いする事となりました。

 

B社ってどこなのか知りたいですよね?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはまた今度‼︎w

 

kouji