「美容師に髪型の写真を見せるのはハードルが高い?」vol.20

お店の前の道は桜通りと言うそうで、名前の通り桜がすごーく沢山並んでいてキレイです🌸

今日は暖かい日で少し咲いてきました🌸

f:id:acohair:20190405123826j:image

桜ソングが口ずさみたくなりますね 笑

いや、口ずさんでましたね 笑

f:id:acohair:20190405124952j:image

皆様の思い出の桜ソングは何ですか 笑 ?

今年も満開が楽しみです😁

 

 

先日お客様との会話で、美容師に髪型の写真を見せるのは意外とハードルが高い!と言う話題で盛り上がっておりました!

 

 

最近はインスタの画像でこんなカンジにしたい!

 

スクリーンショットしたものを見せてもらえる事も非常に多いのですが、確かに、これはできませんって断られると見せなきゃ良かったってなりますもんね!!

 

 

初めて行く美容室だったりすると緊張や不安もありますしね。

画像だすタイミング難しかったり‥笑

 

 

でも全然大丈夫デス!!

 

 

 

A&Coでは何かイメージがあるなら拝見させてもらってそこから擦り合わせていく事を大切にしています😁

 

 

何枚でもじゃんじゃん見せてください笑!!

 

 

もちろんそれがなんとなく良いと思ったものでも、好きな芸能人でもいいですし、モデルさんでも!

 

 

どうゆう所が好きか、そのお客様の好みや普段のスタイリング、重めが好きなのか、軽めが好きなのか、トータルでお客様にとってベストなスタイルになると美容師側も嬉しいと思います😊

 

 

あ!もちろん「なーんもわからん、おまかせ〜似合うやつーいいがにしてー」も大歓迎です 笑😆

一緒にメリットデメリットも共有し、髪型を作っていけるといいなと思っています😁

 

AI