「アジュバン」vol.30

とうとう今回のブログでvol.30を迎えることができました!😄パチパチパチパチ👏

 

アコブロを始めたのが2月だったので約3ヶ月で30回なので1ヶ月で10回くらいですよね?

 

3日に1回くらいの更新なので僕的にはまあまあ良いペースかなと思っておりますw🥴

 

最近更新が遅くなっているのはご勘弁ください!

 

飽きてきたからじゃないですよ?www

 

書きたいことがありすぎてまとまらないからという事にしておきます!w

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回ご紹介するのはA&Coで唯一扱っている化粧品メーカー「アジュバン」です!

 

「もうUV対策はしてますか??」vol.28でAIがチラッと書いていたとは思うのですが、今回は化粧品メーカーなのにあえて男の僕が説明しますねw

(AIのブログが誤字脱字が多く、毎回僕が訂正しててそれが面倒だからじゃないですよw)

 

 

f:id:acohair:20190517113408j:image

こちらがアジュバンのAEシリーズのスキンケアセットとなります。

 

僕は男なのでファンデーションやチークなどのメイク系のものはもちろん使っておりません。

 

こちらのスキンケアのみ3年位前から使っています。

 

「男なのに⁉︎」

 

と言われそーですがやっぱ年齢には勝てませんよね😓

 

僕も以前はスキンケアなんて1つもやっていませんでした。

 

たまに気が向いたら洗顔をするくらいだったと思います。

 

ただ30歳を過ぎたあたりから顔の乾燥がハンパないことになってきまして、冬場なんて粉ふきまくりでカサカサがあたりまえでした。

 

元々肌は弱いのでそんなもんかなーとは思っていたのですが、たまたまディーラーさんから良いスキンケアがありますよとの事で、紹介してもらったのがアジュバンのスキンケアだったんですよね。

 

疑ぐり深い僕なのでww自分で実感しない事には納得しないので、AIと2人で試してみようとなりました。

 

実際に使い始めて1ヶ月くらいだったかな?

 

男の僕でも分かるくらい顔が乾燥しなくなってきたんですよね!😲

 

いつもヒゲをそるとカミソリ負けしてその部分がカサカサになっていたのですが、(男性は分かると思います)それがほとんどなくなりました!

 

 

 

 

AIは以前から美容室専売の違う化粧品メーカーのスキンケアを使っていたので、アジュバンに変えることは少し抵抗があるようでした。

(女性は必ずと言っていい程お使いのスキンケアがあると思うので抵抗があるのは重々理解しています)

最初はクレンジングだけ変えて試してみたのですが、これがめちゃくちゃ良かったみたいでした😁

 

 

f:id:acohair:20190517121344j:imageこれがAEクリアジェル(クレンジング)です。

 

クレンジングってオイル系のものとジェル系のものがあるんですよね?(僕は以前までその事すら知りませんでした)

 

勉強会の時に、アジュバンのスタッフさんに面白い実験を見せて頂いたのですが、しいたけを油のなかにつけておいたらどうなるかみなさん分かりますかね??

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはカッチカチになるんですよね!

 

実際に触らしてもらったのですがカチカチでした。

 

お肌もしいたけと同じらしく、オイル系のクレンジングを繰り返すと固くなっていくので、アジュバンではオイル系ではなくジェル系のクレンジングをオススメしていると教えて頂きました。

 

ん〜なるほどと思ったのを覚えています!

 

だから今ではオイル系のクレンジングは使えないとAIが言っています!(詳しくは本人に聞いてみてください!僕より全然詳しいのでw)

 

 

 

 

後1つアジュバンを、語る上で忘れてならないのがです!

 

糖ってなにかと言うと、砂糖の糖ですね!

 

全ての商材に糖が入っているのですが、この糖があることによって肌の保湿力が格段に良くなります!

 

「なんで?」

「保湿力と糖??」

 

と僕も最初は思いました。

 

分かりやすい例が飴(アメ)なのですが、アメって時間が経つと袋にくっついたりして開けにくくなったりしませんか?

 

あれって温度が高くて溶けたからだと思っている人が多いと思います。(僕もそうでした)

 

実はアメの中の糖が空気中の水分を引き寄せるから、袋にくっついたりしちゃうらしいんです。

 

糖にはそういった作用があるから、アジュバンでは商材に糖を含ませ保湿力を良くしているんですよね!

 

試しに化粧水を舐めてみたら甘かったですww

 

アジュバンは元々アトピーの方向けに作られた化粧品メーカーなので舐めれるくらい体には優しいです。

 

 

いつも通り文書が長くなってきたのでまとめるとw

アジュバンはすごく良い化粧品が多いので興味のある方は使ってみてください!😄

 

実はA&Coでは3年くらい前から扱ってはいるのですが、ほとんどお客様には紹介していませんでした。

 

多分うちに通って下さっているお客様の98%くらいは知らないと思いますw

たまたま化粧品の話になったお客様には紹介した程度ですw

 

化粧品専門店ではないのに化粧品をお客様に紹介するのはどうなのかな?と思っていたからしなかったのが本音です。

 

ただやはり良い物だという自信はあるので、今回ブログで紹介してみようかなとなりました!

 

たまたま今回のブログを見て興味が少しでも出た方は遠慮なく聞いてくださいね😁

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

kouji