「初体験」vol.69

気付いたらまたまた更新が遅れてました🙇‍♂️

 

もう確信犯的な所もあるのですがwどうか温かい目で見守って頂ければ幸いです🥴

 

 

 

今回は僕が35年生きてきて初めて体験したことを書こうかなと思います!

 

あまり外に出ない自分は、山程体験したことがないものがありますが、今回はその中の一つです。

 

 

陶芸体験です😊

 

 

娘がテレビを見ていて、「お皿に絵を描きたい」と珍しく言うので、せっかくのやる気を無駄にしない為に早速行って来ました!

 

f:id:acohair:20200219140449j:image九谷満月さんです。場所は加賀市になります。

 

ネットで調べると小さい子供でも、ろくろから絵づけまで体験できるとの事だったので九谷満月さんへ行く事となりました。

 

f:id:acohair:20200219143155j:image店内には所狭しと九谷焼のお皿や器が展示してあります。

この写真のうつわは全て絵付け用のうつわとなっていて、この中から好きなうつわを選んで自分の好きな絵付けをするという流れとなります。

 

 

f:id:acohair:20200219143520j:imageもくもくと絵付けする2人。

 

特殊な顔料?で絵を描いていくのですが、間違えたらティッシュで拭き取ればやりなおしがきくので思ったよりは難しくはなかった?かな?‥😅

 

f:id:acohair:20200219145007j:image完成したのがこちら!

 

ん〜〜よく言えば味がでてますよねww

 

 

 

右上の魚の皿がaiの描いた皿なのですが、

 

「てか!うまくねっ!?」

 

って思わず言っちゃいましたよねwww

 

僕が言うのもなんですが、aIは絵を描くのだけはうまいと思います!

 

それはもちろん分かってはいたのですが、まさか九谷焼までうまいとは思ってなかったですよねww(こっちの道に行ったほうが良いんじゃないかなw)

 

 

娘と僕に関しては、、、まあこんなもんです😅

 

 

娘がすごく楽しそうに描いていたので、来て良かったなと思いました!😊

 

 

 

f:id:acohair:20200219151634j:image珍しくスリーショットw

 

ろくろも体験し楽しい1日となりました!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

kouji

 

f:id:acohair:20200219151919j:image帰りは爆睡でしたw