「高砂茶寮」vol.59

今回は白山市の方ならご存知の方も多いであろう高砂茶寮(たかさごさりょう)さんのご紹介です!

 

f:id:acohair:20191031182009j:image外観撮り忘れたので謎のお箸🥢アップの写真で勘弁してくださいw🙇‍♂️

 

 

場所は安田町にあります。松任の昔からある商店街と言えばわかりやすいでしょうか?(まあ僕の分かりにくい説明よりGoogle大先生に教えてもらった方が早いので、検索お願いしますw)

 

 

 

高砂茶寮さんを知らない方に改めて説明すると、酒蔵で味わう仏蘭西風懐石料理レストランです。

 

酒蔵の中に店内があり、すごくオシャレで情緒のあるお店となっています😊

 

 

 

 

メニューはコースのみとなっているようで、季節によって変わります。

f:id:acohair:20191031183739j:image
f:id:acohair:20191031183743j:image

 

予約をしてから行ったので席に着くなりどんどん料理が運ばれてきました!

f:id:acohair:20191031184053j:image
f:id:acohair:20191031184040j:image
f:id:acohair:20191031184058j:image
f:id:acohair:20191031184043j:image
f:id:acohair:20191031184101j:image
f:id:acohair:20191031184033j:image
f:id:acohair:20191031184047j:image
f:id:acohair:20191031184036j:image

 

おいしくて食べるのに夢中で写真を撮り忘れたものもありますが、かなりの品数とボリュームになります🥴

 

これだけの満腹感と満足感で3000円くらいだったと思うので、すごく良心的なお店だと思います😊

 

 

 

ちなみに今回は娘の誕生日のお祝いで高砂茶寮さんに来ました!(頻繁に来てる訳じゃないすよ!年1すよ!w)

 

 

両家の両親も集まり7人で祝うのが恒例となっています!(意外とお互いの両親は仲が良いのでちょくちょく集まることが多いのです)

 

 

 

うちの娘はスペシャルお子様セットを食べてましたwちょっと僕も食べましたがこれもまた美味でした!w

f:id:acohair:20191031184723j:image小さいお子様がいる場合は個室のみOK🙆‍♂️だそうです。

 

 

お祝い事などで集まる時はすごく良いお店だと思います😊

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

kouji