「VOLVO」vol.102

f:id:acohair:20210304205855j:image

先日初めて行って参りました!おボルボさんへ🚙

 

 

一応知らない方の為に簡単に説明すると、スウェーデン🇸🇪の自動車メーカーです!

日本でも人気のある老舗の自動車メーカーですね🚘

 

 

 

f:id:acohair:20210304210448j:image

お店に入るなり、どかーんと真ん中にあったのがこの一台‼️ギラギラ感がヤバかったっすww

 

最近流行りのPHVってやつです!

 

わかりやすく言うと電気自動車ってやつですね!そう遠くない未来はみんな電気自動車にのってるんでしょうね🤨

 

 

f:id:acohair:20210304211726j:image

ちゃっかり乗せてもらいました🥴🥴

 

いや〜座った感じの高級感がハンパなかったですねw

「大人が乗る車」という印象でしたね!!

 

 

 

「えっ⁈もしかして前言ってた車がどうのこうのってVOLVOのこと⁈」

って思われたあなた!

 

 

 

 

 

 

 

うん、、、、違いますwww

 

 

 

実はAIのお父さんが無類のVOLVO好きでして、そろそろ車を買い替えたいとの事で、一緒に着いて行ったのでした😅

 

 

いや〜ちょうど自分が車がほしいのもあってか、より新しい車良いな〜と思わされましたね🥴

 

f:id:acohair:20210310145104j:image整備中の車を勝手に撮ってきましたwこの配色とかも素敵ですよね🤨

 

 

VOLVOもそうですがやっぱり僕は外国の車に惹かれることが多いですね!

 

 

実際に僕が今乗ってる車もイタリア🇮🇹のメーカーの車です!

f:id:acohair:20210305124036j:imageたまたまおんなじ車が隣にあったのでテンション上がって写真撮っちゃった時のw色の濃いのが僕の車です。

 

ルパンが乗ってる車というとみなさんわかりやすいかもしれませんよね😊

f:id:acohair:20210305125341j:image

 

これのもうちょっと大きくなった感じの車です🚙

 

まあこの車もほぼほぼ見た目で選びましたよね😅wwwずんぐりむっくり感が好きで😚

 

 

話を戻しますが、外国の車って日本の車と違ってまずデザインありきな所ありませんかね??ww(こう思うのは僕だけでしょうか?w)

 

車だけに限らずだとは思うのですが、家電だったりインテリアだったりにしても海外のメーカーのものってデザインが秀でてるものが多いですよね😊

 

みなさんお使いのiPhoneなんて1番の代表格ですよね📱

もちろん日本のものでもたくさんオシャレなものはあります!

 

ただ国民性なのかは分からないですが、日本の車と言えばまず実用性ありきなところがあると思います!(あくまで僕個人の意見なので)

 

メイドインジャパンという言葉があるように質が良い、壊れない、という長年日本人が培ってきた誇りがあるのでそれは大変素晴らしい事だと思います😄

 

ただやはりそういった誇りがある為、デザインを最優先にすることができず実用性重視になってしまうのではないかなと、僕は勝手に思っていますwwそんなの無視してデザインありきの攻めた車作ってくれないかな〜TOYOTAさんHONDAさんNISSANさんwww

 

f:id:acohair:20210308100025j:image

あっでもこのNISSANさんの新しい電気自動車はすごく攻めてて好きです!内装とかも和のテイストをいれながらメイドインジャパンの新しい解釈を感じますよね😊キムタクだから好きなのかなwwやっちゃえNISSANて言いたいだけかなww

 

 

これからは確実に電気自動車化が進んでいくはずなので、こういった革新的な車がどんどん出てくるんだろーなと思います!

 

 

f:id:acohair:20210310150114p:image現時点で僕の中での最有力候補の車の目ですw車に詳しい方には分かるかな?妻には似合わんしやめとけとさんざん言われていますww

 

次買う車が多分最後のガソリン車だと思うので、悔いのない車選びをしようかなと思いますww

 

もうしばらく車ブログは続きますwお付き合いいただければ幸いです😊

 

 

 kouji