「夏休み映画🎞️」vol.153

 

夏休みの子供を楽しませるぞミッションの一つで、

今話題の映画、宮崎駿監督の 『君たちはどう生きるか?』 の映画を見に行ってきました!!

 

一度、原作を読んだことがあり、すごく感動したので、娘にも見てほしくて行ったのに原作とは内容がまったく違うのですね??🥸

 

怖い場面も多く、少し小学生低学年の子供には怖かったみたいです 🥶

子供には少し難しいかな??

 

でも、話しの内容が奥が深くて見る人によっては全然違う思考になると思うので見終わった後は、一緒に考える時間ができて良かったです!!

 

実際、娘も

『あの場面はどうゆうこと??』

や、『どんな気持ちやったかな?』

と質問してきていたので、真剣に見ていたと思います!!

 

まぁそんなこと言って私の思考力では分からなかったのですが‥😂

 

声優さんもキムタクやあいみょん菅田将暉さんなど、すごい豪華で、、ミーハーな私は楽しめました👏

 

また別日では次は娘の見たかったクレヨンしんちゃんを見に行ったのですが、親としては付き添いで内心イヤイヤだったのですが、

 

想像の1000倍!!面白くて、ゲラゲラ笑い😆

想像の1000倍!!感動して、しっかり涙しました😂

 

いままで、しんちゃんにこんなに泣かされるとは思いませんでした🥲

 

 

しんちゃんは子供に見せるには下品などといわれていますが、

大人にもしっかり響くし、私は娘と見れて良かったと思いました😊

 

f:id:acohair:20230902152041j:image

f:id:acohair:20230902152046j:image

f:id:acohair:20230902152102j:image

 

娘も感動して泣いていたので、小さいながらに心を動かされる物があって しんちゃんってすげ〜!!って一気にファンになっちゃいました🤣

しんちゃんの映画、大人もオススメですよ!!

 

サンボマスターさんの歌も最高でした!!

 

f:id:acohair:20230830134648j:image

ちなみにkoujiは同じ時間帯にあったキングダムをみて、めちゃくちゃ良かったみたいです!!

 

 

意外にも映画好きな冨永家なのでした😇

 

AI